プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
高校生の女子です。
夏休みの短期アルバイトをしています。
そこの職場でどうしても苦手な女性(20代後半)がいます。
同じ受付場所になった時はいつも態度がキツイので正直、嫌な気持ちになってしまします・・・。
その女性は、初日から私に厳しかったです・・・。
初日の時でも多い仕事内容を理解するのに必死なのにその方は「もっとテキパキしなきゃ!何で出来ないの!?」「はぁ・・・いつまでもモタモタしてたら駄目でしょうが!」と顔を引きつらせて怒ってきます・・・。「それを置いといて!」とその方から言われた時は「それ」と置く場所が理解できなかったので(女性は明らかに嫌味で「それ」という物を指も指さずに目も合わせずに言っていました。)それを聞いたら「もう!何で分からないの!?やる気あるの!?遊びじゃないのよ!」とお客様がいない事を良い事に怒鳴ってきました・・・。「邪魔!」と言って騒ぎ出したりしましたが、その女性の方は太っていて、明らかに自分が邪魔な時もどいてくれません・・・。

今日だって私はミスをしない様にして頑張っていたのですが、それでも間違いを見つけて怒りたかったのでしょう、ジーーーとこちらを鬼の様な目で睨み付けて失敗を捜していました。
少しでもミスがあると「そこはそうじゃないでしょ!?」「何べん言ったら分かるの!?」と強い口調で言ってきます。
ミスをしなくても「髪型がダサいから暗く見えるの!髪を切ってきてくれない?」「皆がテンション高い職場なのにあなたみたいなテンションが低い人が来ると皆、あなたを何コイツ!?って見るよ?」「あなたがのろまだから今日はこんなに時間かかったんじゃないの・・・?」とか、もう色々と言われました。
それでも私は「はい」と口角を上げて、目を逸らさずに頷きながら真剣に耳を傾けました。
それでも色々とうるさいのです。
精神的に本当にキツイです・・・。
私はこれからどんな対応をしてその女性の方の話を聞けばいいと思いますか?
その女性の方がどんな反応をとればあまり強い口調で注意しなくなるのかが分かりません・・・。
私と同じ時に入ってきた新人には優しいです・・・。
ミスをしても「失敗は誰にでもあるさ~」なんて明るく笑ってます。
私はこの女性と同じ仕事場所の受付になる事がこれからもあるので、これから先どうやって最悪な時間を乗り越えればいいのでしょうか・・・?
私は髪を伸ばし中ですが切るべきですよね・・・?
髪は後ろに一つに結んでいます。

私は真面目で落ち着いてる感じなので同じ場所になっても話す事がありません・・・。
向こうから話しかけるなオーラが出ています。
その女性の方は他の人となら楽しく話しています。
職場からもその女性は人気者です・・・・。
責任者とも仲が良いです。責任者に女性の方は「本当に頼りにしてるよ」なんて言われてました・・・。
それに責任者も私の前では不細工な高校生と思うのでしょうか、目も合わせてくれずやる気のない対応をしてきます。
こちらとしてはそれが悲しくて辛いです。
実はまだ給料日について分からないで私は困っています。
責任者からは給料日の話も出ておらず、口座番号等も聞かれておりません・・・。
他の方は色々と話を聞かされてるそうなのですが私は聞かされていません・・・。
話す機会がないのですがどうすれば良いと思いますか・・・?

A 回答 (9件)

■初日から怒ってくることについて


今の時代そういう指導でついてくる人なんていないと思いますが・・・ただ単に質問者さんが『可愛い』からムカついただけではないでしょうか?
大体最初なのでできないのが普通だと思います。もし質問者さんがやる気のない態度をみせているのなら怒るべきですが、そうではないと思うので明らかにそのオバハンの気分しだいで怒っていますね

■髪のことについて
仕事を始める前に何も言われなかったのなら切る必要はないです。何か言われたら「面接の時に何も言われませんでした」と言って採用した人のせいにしましょう。筋は通っていますから。

■給料について
責任者に必ず聞いて下さい。仕事はお金をもらうためにするもので、聞き辛いことかもしれませんが、一番あやふやにしてはいけないことです。
私が大学時代バイトしていた所は中国人の人が沢山いたんですが、1時間でも間違っていたらいいにいっていました。結局は仕事ってお金でつながっていますから。ボランティアする必要ないです。

職場には変な人もいるので気にするなとはいいませんが、夏休みだけのバイトなので頑張って下さい。そのオバハンを反面教師として今後の人生に生かせるといいですね。
ちなみに私は上下関係って嫌いです(もちろん敬語とかも)が、仕事なので仕方なく従っています。

紹介が遅れましたが、25歳男性です。社会に出たらわかりますが、日本は夢をもてない社会ですよ。←ごめんなさいm(_"_)m高校生に言う言葉ではないですね。企業戦士にはなりたくないと考える日々です。
    • good
    • 22

開口一番申し訳ないのですが、おそらく質問者様は


「なにもしていないのに、なぜか周囲をイライラさせる性格・雰囲気」なのではないでしょうか?
失礼ですが、学校などでも人から、イジメとまではいかなくても
悪口いわれたりしてませんか?

質問文をそのまま読む限りでは、確かにその女性の言動には問題があると思います。
ただ、その前に、自分に非はなかったかどうか考えたことはありませんか?

ご自身のことを真面目で落ち着いていると分析されていますが、
それ以外の文章を読んでいると、それ以外にも
「人との交流は活発ではない、ちょっと見た目および雰囲気が暗い、
人の態度に一喜一憂する、ルックスにも自信がない、自己主張できない」タイプかなぁと感じました。

もうこれは持って生まれたものなので、仕方がないところもあるのですが
何もしていないのに人に嫌われる人っているんですよ。
おそらく質問者様もそのタイプです。

相手の性格や考えを他人が変えることはできません。なので、そういう時は
自分が変わるんです。
理不尽かと思うと思いますが、それが最も順当な方法です。

まずは、嫌なことを言われても耐えられる(スルーできる)ようにしましょう。
なにかきっついことを言われても(「邪魔!」など)「すみませ~ん」で終わらせる。
絶対に態度や顔に本心を出さない。
あと、何かを聞く、聞き返すときも、オドオドせずに聞く。
このときもきつい言い返しをされても「ああ、そうなんですかー。今度から気をつけますね」と流す。

あと、お客が居ないことをいいことに怒鳴られたとありますが、
お客が居る時に怒鳴られる方がきついですよ。恥をかかされるわけですから。
この文章からも、何でも全てその女性が悪、自分は悪くないと思い込んでいる感じがします。

わたしも同じようなところがあるのですが、全ての物事を100%受け止めようとしてしまうみたいですね。
適度に適当でいいんですよ。バイトならなおさら。

あと、他の方もおっしゃっていることですが、お給料に関してはちゃんと聞きましょう。
聞くべきことも聞けない子、ってますます悪いように思われますよ。

頑張ってください。
    • good
    • 28

典型的な、お局様です。



世間を勘違いして生きている、思いやりの無い馬鹿女だから、ほっとくにつきます。

高校生のあなたがあきれるような、30女って、沢山います。私も沢山目撃しているので、事実ですよ。

不快極まりない存在ですね。
    • good
    • 39

質問者様の境遇から察するに、


何らかの理由でその女性からなめられているのかもしれませんね。

私も高校生のときにバイトを経験したことがあるのですが、
人によって態度が異なる、その手の輩にぶち当たったことはあります。
アルバイトに限らず、どこの世界でもそりが合わない人間はいるものです。

どうやって現在置かれている状況を乗り越えるかについては、
十人十色であり、人によって色々な考えはあることでしょう。

私もアドバイスとしては、感情論に限らず、至極全うな意見として、
NO.4様の主張に近いのですが、
もし、質問者様が給与面も含めて、アルバイトそのものに魅力を感じ、続けたいとお考えのようでしたら、
そうしたやり方はできれば避けた方が無難であるように思います。

まず、短期のアルバイトとのことなんで、長期間顔を合わせるわけではないので、
デメリット(今回のケースではその女性)とメリット(職場の環境や給与面、そこでの仕事が将来的に自分にとって役に立つのかどうか)を天秤にかけて、判断することが一番望ましいと思います。
もし、質問者様がそうした境遇に我慢できるようなら、
そこは割り切ってしまって適当に仕事をこなして給与を貰って辞めてしまえばよろしいのではないでしょうか?

ちなみに、期間限定のアルバイトということもあり、
そんな女から指摘されたために、わざわざ髪を切るようなことはする必要は無いと思いますよ。

それはそうと、このエントリで最も気になるのは、
質問者様が、担当の人間から具体的な給与面の話を聞いていないことです。
銀行、郵便の振込みの口座番号すら聞かれていないというのは、確実にまずいので、担当の人間からすぐにでも確認をとることが重要です。
その女のことなんて二の次ですよ。
    • good
    • 11

辞めるという選択肢は?



かなり辛い思いをされてるみたいですし・・・
本当に真面目なお嬢さんなのでしょうが、バイトなんて
1週間前後でパッと辞める人、いっぱいいます。
失礼なやめ方を奨励するのではなくて、
バイトごときで、高校生の女の子が苦しむことないと思うのです。

責任者の方はどんな感じなんでしょうか?
今までの分のバイト代を貰えないとは思いませんが…
(そんな事すると、店側が面倒なはず)
    • good
    • 12

ま、短期バイトだということで。



>「それを置いといて!」とその方から言われた時は「それ」と置く場所が理解できなかったので(女性は明らかに嫌味で「それ」という物を指も指さずに目も合わせずに言っていました。)

こう言われたら、貴方も指示を的確に理解するために【その場で】【貴方が納得するまで】確認するようにすればいい。「それって何ですか?」「どこに置くんですか?」 相手がキレて、「そんなこともわからないの?」とか叫びだしたら、「だってこっちは新人ですよ? 新人に分かるように指導する能力のかけらさえないんですか?」と微笑んで言おう。いや、これは厭味ではなく、社会に出たら本当にこの通りなんだよ。相手が新人でも顧客でもそうなんだけど、仕事の内容を全く理解していない相手に誤解がなく分かりやすく説明する能力は社会人として当然備えている能力なんだ。そのような能力がない奴は、自分の無能を隠すために。顧客や新人の聞き取り能力、理解能力が足りないと責任転嫁して逃れようとする。今回のババアはまさにこれに相当する。

「なんか見てて余裕無いですね、新人の指導も満足に出来ないんですか?」「顔、ひきつってますよ、あっはっは」

これを連呼してつぶしてしまうのもいい。

何かひどいことを言われたら、「今の発言内容は全部録音させて頂きました、ええ、録音データはネット経由で別の場所に保存してあります、で、今の内容を明日そっくりそのまま労働基準監督署に報告しますね、よろしく」と言うのもありかと。もちろん実際に録音などしてなくてもかまわない。

貴方はバイトとは言え労働関連法規に守られている労働者だ。なので同僚にイヤミを言った程度でクビになることはない。キチガイババアには人間の常識を持って接してもダメだろう、面白い希少動物の興奮状態をゲーム感覚で刺激して遊ぶ感覚で接するのが夏休みの趣向というものだよ。
    • good
    • 33

どんな職場にもひとりはいるんですよね。

こんなモンスターが
でもこれはあまりにも酷いですね。上司に相談することもひとつの方法かもしれませんが、多分上司は気付いていると思いますよ。その人の機嫌を損なうと自分が大変になる。「頼りにしているよ」は自己防衛のための言葉でしょうね。
貴女の性格がどうか分かりませんが、スタイルが良くて多分気の弱い人かな?先輩の憂さ晴らしの対象になっているのかもしれませんね。
初日から厳しかったことを考えると体型にコンプレックスを持っている先輩は貴女に嫉妬しているのかも。あなたに勇気があれば一つ一つ質問攻めにするのも良いんだけどね。「それってどれですか。」「どこがもたもたしているんでしょうか。」「髪型がダサい?」髪型に規則があるんですか・・とか。真面目なあなたに言えれば良いんですが?
悔しいけどバイト先を変えるしかないのかもね。仕事は楽しいほうが良いよ。がんばれnonkiti25さん
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
わざわざ貴重な時間を削ってくれて私なんかにアドバイス下さり本当に感謝しております。^^

どんな職場にもこういう人ってたくさんいるんですね・・・。><
そう考えると最悪!って思いますが反面、「どこもこんな人がいるんだから気にしない気にしない」って気が楽にもなれますね^^

そうですね;上司は気付いてるかもしれません・・・。
確かにそうです!その女性の機嫌が悪くなると自分が大変な目に遭うから見てみぬフリなのかも・・・!
私など高校生で短期バイトだし使い捨てみたいな存在だけど、その女性は責任者にとっても貴重な人材なのかもしれませんね。
絶対、責任者はその人に文句など言えそうにない・・・。
本当に情けない責任者・・・。
こんな会社にバイトとして入った時点で間違っていたのかもしれません・・・私><
ですが短期間だけだし「どこにでもこんなモンスター(笑)がいる!」ってだけ考えてみたら今でも気持ちが楽になれて、思わず笑っちゃいました^^
これもmtmby様のお蔭です^^
モンスターってネーミング良いですね(笑)

はい!その通りです。><
私は気が弱いです・・・(泣)
その女性の憂さ晴らしになってるんでしょうね、今・・・。
その女性が嫉妬!?確かに私は顔は不細工ですがその女性よりは痩せてます・・・。
「嫉妬してるんだよ、この人は。」って考えてみたらやっぱりまた気持ちが楽になれました^^
考え様で色々と気持ちが楽になれるもんですね~^^

仕事は楽しい方が良い・・・その通りですよね!
最近ではストレスが溜まって、いつもブルーな気分です。
また話すと長くなるのですが今日も色々とありました・・・。
100円足りないのを私のせいにされてずっとグチグチ悪口を言われました・・・。私はお金を触ってないと本当のことを主張しても逆切れされました・・・。

でも、mtmby様が考えた様に気持ちの持ちようでこんなにも気が楽になれたので本当に感謝しております!
本当にありがとうございました!
感謝の気持ちでいっぱいです><

お礼日時:2008/08/12 02:07

経験者の18歳男性です。

飲食店でバイトしてます。
どこにでもいますよそういうババア。(そいつは50代後半ですが)



>初日の時でも多い仕事内容を理解するのに必死なのにその方は「もっとテキパキしなきゃ!何で出来ないの!?」「はぁ・・・いつまでもモタモタしてたら駄目でしょうが!」と顔を引きつらせて怒ってきます・・・。
同じです。

>明らかに嫌味で少しでもミスがあると「そこはそうじゃないでしょ!?」「何べん言ったら分かるの!?」と強い口調で言ってきます。
同じです。

>私と同じ時に入ってきた新人には優しいです・・・。
そういう奴は見かけで人を判断する心の狭い最低人間です。
新人はいなかったですが、客が現れると豹変します。鼻で何回も笑ってやりました。

>私は真面目で落ち着いてる感じなので同じ場所になっても話す事がありません・・・。
・・・・同じです。不思議ですね。
話そうにも話題がない。年齢も違うし。

>精神的に本当にキツイです・・・。
キツかったです。

でも最初はなんとか耐えてましたが、最終的には耐え切れずにキレました。

目の前で客が食べてるんで控えめにしましたけど、客がいなかったらもっとひどかったと思います。

途中「あんたが逆らって怒られるのは店長だ」と脅迫まがいのことを言われました。(店長は良い人なので迷惑かけたくなかったです)

*****エピソード*****
キレて沈黙が続きつつも一人でブツブツ嫌味を言ってたんで「言いたいことがあるならハッキリ言ったらどうですか」(一応表面だけ敬語)と言ったら「独り言です~」とこれまた幼稚な言葉が返ってきたんで、これを利用して嫌味をハッキリ言ってきたら「独り言はやめてください。迷惑です。」といってやりました。少しスッキリしましたよ。少しね。

///////////////////////////

その日はいつもやってることをサッサとやって、タイムカードを押して、契約時間(20時まで)経過を確認(20時3分でした)し、イライラしながら帰りました。
でも、次来てみるとタイムカードが改ざん(実際は電子的なもので、方法さえ知っていれば簡単に改ざん可能)されていて早く帰ったことになってました。(19時40分に)
ただでさえ安時給なのにこれ以上減らされてはたまらないんで、もちろん修正してもらいましたけど。


キレる直前の日に応援という形で違う店舗に行き、そこでバイトしている1つ年下の人も「あの人の言うことは納得できない。なんでもかんでも怒る」と同意見でした。

*キレることが良いとは言いませんが、言いたい事はハッキリ言った方が精神的に楽です。
10代にバイトごときで胃潰瘍になんかなりたくないです。

店長に言って一緒にやることのないようシフト調整してもらいました。
店長もそのババアには苦労してるみたいです。

短期間ならとりあえず我慢して、限界が来たら給料の締め切りの日にやめたらどうですか?どうせ短期間契約ですし、環境に問題ありです。



切り抜け方ですが、何も考えないでください。
飲食店なら適当に皿やトレーでも拭いていれば時間はつぶせます。

自分を嫌う奴はこっちも嫌うに限ります。
やることやってさっさと帰りましょう。

業種がわからないのでたとえにくいですが、トイレなりなんなり行くとか。

しかし最悪の職場に当たりましたね。
責任者までそれでは相談のしようがないです。
ただ、責任者も大変ですからね。
責任者からのあなたに対する態度はどうですか?

そいつが正社員なら失わないために「頼りにしてる」”ふり”をしている可能性もあります。(自分のところもババアと店長は表面上だけ仲が良いです。年が近いというのもあるとは思いますけど)
20代は高齢化の今貴重な人材ですから、失うと人事部(従業員管理者)からいろいろうるさく言われるみたいです。



給料ですが、肝心な給料の話がなしとはあきれますね。
自分の場合面接のときに書いた労働契約書に振込口座記入欄がありましたけど、なかったですか?

責任者の態度に問題がないなら給料とその人についても相談すれば対応してくれると思います。
いや、してくれないと困ります。




あと、次回の職場を決めるときの参考ですが、絶対に期待だけはしないでください。

期待して現実を知るとせっかく採用されても行く気がなくなります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
こんなにたくさん書いて励まして下さって感謝しております^^
とても元気になれました。
drow-ame様も色々と苦労なさって・・・お気の毒様です><
ですが、私より前向きで立派な考えを持っていて羨ましいです。
私も是非とも参考にさせて下さい^^

凄い!drow-ame様と私は置かれた環境が何だか似てますね^^
でも前向きさは全然違います(泣)
私は意気地なしだから「はい。」としか言えません><

そうですね。年齢が離れていたら話が全く合わないですよね;
だからどうやって話をすればいいのやら・・・。
もう無理して話さないで良いですよね;

エピソード話してくれてありがとうございます!
きちんと読ませていただきました。
drow-ame様は凄いですね!
おばさんに言ってやりましたか><
きちんと自分の考えを発言できる人を本っ当に尊敬します!
おばさん、良い気味ですね。(笑)
読んでいてこちらまでスッキリしました。
やっぱり文句を言い返したらおばさん何も言えないんですね
ですが本当に困ったおばさんですね。
どこもそんなおばさんが必ずいるもんですね(泣)

切り抜け方を教えて下さりありがとうございました!
そうですね!何も考えないって良い考えですね!
早速、実践してみます!
嫌だなぁって気持ちも考えない様にして黙々と自分の仕事をこなしてみます。
言われてみれば、嫌だなぁって思っていたら顔に出てしまうタイプなのでまた舐められますしね^^;(実際に舐められてます;)
お金の為に働いてるって考えてやる事終わったさっさと帰ります!
そう考えると気持ちが楽ですね!

責任者は失いたくないからその意地悪な女性に優しいのでしょうね!
納得です。
でも本当に責任者は苦手な方です。
話してる時もあくびをしたり、目を合わせてくれずに無愛想に「ふぅん・・・」って感じなんです。他の人にはニコニコしてますし最悪です・・・。
給料の話もしないなんて私もあきれてます><
振込口座記入もなかったです;
やっぱり私が働いてるところは変わった会社です;
他の仕事仲間に給料日等を聞いてみます;

私の為にアドバイスくださり本当にありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱいです!
頑張ってみます!
凄く励みになりました!大変、参考になりまくりです!^^
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/08/11 00:45

なんだか、読んでいて「何この人!」って思っちゃいました。


質問者様は何一つ悪くないんだし、髪を切ることはないですよ。
むしろ、こういう態度の人って自分が言ったことを相手がしてくるだけで、つけあがります。
髪切れって言っておいて、いざ髪切ったらまたそのことについて文句言ったり。
「切らなくて良かったのに。バカじゃないの?言われたとおりにして」とか言います。
こっちからすれば「はぁ~?自分が言ったんじゃん」と思うんですけどね。
それで、そのことを言うと相手は逆ギレです。もぉ、最悪。

こういう人間って相手にしないのが一番なんですけど、いくらこっちが相手にしなくても
向こうから勝手に文句つけてくるんですよね。

>私と同じ時に入ってきた新人には優しいです・・・。
この意味がわかりません。なんでそんな差別をするんでしょう?
その新人さんは男性ですか?なら、異性には優しくする人っていますよね。必要以上に。
私はそんなことしないですが、同性には厳しく、異性には優しい人ってたまーに見ます。
あとは、もし同性だとしても、質問者様への当て付けで優しくわざと振舞ってるとか。
それもそれで、むかつきますね。

お給料日までは我慢しなきゃなんですよね...。辛いですね...あとどのくらいなんでしょう?;;

>それに責任者も私の前では不細工な高校生と思うのでしょうか
それだとすれば、その責任者の方も酷いです。
よく外見で判断する人がいますが、それって良くないと思うんです。
それに、文面を読む限りでは、質問者様に非はないし
きちんとお仕事されてるじゃないですか?
それなのに外見で判断する責任者?哀しいですね...。
責任者だったら、もっと現場に、人材に、責任を持って欲しいですよね。
いくら目を合わせてくれなくても、やる気ない対応されても、とりあえず質問者様が
女性に酷い仕打ちをされていることを伝えてみては??

あと、それさえも聞いてくれないようであれば、質問者様は新人さんとは仲がいいんでしょうか?
他の同じ職場の方でもいいですが、仲のいい人に「あの人って...」ということや気になっている
お給料の事をそれとなく責任者の方に聞いてもらえるように、お願いしてみてはどうでしょう?
その際、女性の言動について言うのは「告げ口」ではなく「直してもらうため」です。
もし、そのことを女性が聞いて、質問者様に更なる酷い仕打ちをしてきたら、その時は
質問者様が思っていることを遠慮なく、言えばいいと思います。
案外、その女性みたいなタイプって「どうせ何言っても言い返さないだろう」と思っている人が
多いです。
そういう風になめるんですよね。ああいう人って。
結構、思いっきり言ったら黙る、なんてことが良くあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんなに長文でアドバイスくださり本当にありがとうございます!
凄く嬉しいです!

髪を切る必要はありませんよね、安心しました~。^^
切ったらつけ上がる・・・なるほど!その通りです。
絶対にその事について色々と言ってきますよね・・・そんな気がします。
この女性の方の特徴を文面を読んだだけで分かるなんてi_kou_love様、凄いですね^^

そうですよね・・・。
相手にしなくても向こうから突っ掛かってきますよね。
もう、こんな性格の方なのだと割り切れようかな、と思っています。

新人さんは男性の方も女性の方もいます。^^
ちなみにどちらもその意地悪な女性の方より年下です。
そしてどちらも気に入られています・・・。(泣)
その通りだと思います。
多分、当てつけも少なからずあると思います。
それがまた悲しいです・・・。

バイトはあと13回行けば終わりになります。^^
たった13回なのですが私には地獄の様に長く感じられます・・・。
朝8時過ぎから16時過ぎまで仕事はあるのですが、いつも残業で延びてしまい19時過ぎに終わります。
その間ずっとその女性の方と一緒に居る事になります・・・。
もう、ほとんど嫌味を言われます・・・。

はい・・、責任者も酷いです。
可愛らしい顔の高校生のバイト生にはいつも優しいです。
私はそんな光景を見るのも自分自身が虚しくなります。
そんな私に励ましの言葉を本当にありがとうございます!
その責任者の態度について私の様に納得できないと考えてくださり本当に安心しました^^

仲が良い方という訳ではありませんが、会ったら楽しく会話できる方がいます^^
その方に色々と聞いてみたいと思います。

そうですね!
意外に思い切り言うとこんなタイプの女性は黙り込むかもしれませんね!

わざわざ私なんかの為にアドバイスありがとうございました!
私の辛い気持ちを理解してくださり本当に感謝しております。
同じ様に腹を立ててくださり私の考えは間違っていないと再確認できました^^
ですが女性のせいで不快な気分にさせて申し訳ないです。

本当に色々とありがとうございました!
感謝しております!

お礼日時:2008/08/10 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A