プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと気になっていたのですがなかなか質問できず、
存在すら忘れていたもののリライトのCMを見て思い出しました。

漫画、アニメともに終盤の話なのですが。
ニアが、指人形やLのお面を作っていましたよね。
(作ったかどうかはわかりませんが、注文したにしても)
でも、ニアは自分でも『Lにあったことがない』と言っているし、Lは人前に顔をだしていなかったはずです。
なのになぜ、Lの外見的特長をとらえて作ることができたのでしょうか?

それとも、私の記憶にないだけで、Lがニアとあったことがある……というようなエピソードがあったのでしょうか。
もしそのようなシーンがあったら、教えてください。

A 回答 (2件)

ヽ(´~`; う~ん 恐らく作者も気付かなかったいわゆるバグでしょうね。

そういった矛盾点は漫画ではよく有る事です。
ちなみに、映画のスピンアウト作品『L The LASTNAME』では子供の頃のニアと会ってますよね。メロはどこに行ったのやら・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり些細な質問へのご回答、ありがとうございます。
実写映画のチェンジザワールドですか?? あれは会っているというよりも、かなり意外なニアの登場のしかたでしたよね。ニアを溺愛していた私は、劇場で思わず声を漏らしました(笑
メロって何かと影が薄いですよね。

お礼日時:2008/08/20 23:22

ニアは嘘つきですからね(笑


本当は知っていたと思います。
ワイミーズハウス出身でしたよね。
Lはワイミーズハウスの中だけなら人前に顔を出していると思います。
確か漫画には会っています!とは書いていませんでしたが
メロの発言とかにも会ったことあるんだぁというのが出ていたと思います。
あやふやで申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん……;;
でも、連載終了後の読みきりでも、ニアが『Lとモニター越しに会話することを許されたことが一度ある』と言っていましたし、
わざわざそんなことを言うってことは実物には会ってないんじゃないかと……。
メロはなんだか台詞が少なめですが、Lに対する台詞ってほとんどないんじゃありませんでした??

何はともあれ、ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/08/20 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!