アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel印刷時に文字がはみ出してしまって困っています。
何らかの方法で印刷時に文字がはみ出ないように一括で調整できないでしょうか?
市販ソフトなど多少お金がかかっても問題ありません。

印刷(納品)したいファイルが多すぎる(千は超えてます)ため、過去の回答にある「プレビューを見て訂正する」方法では厳しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

自分も同様なことを経験したことがあります。


そのときは、こんなことを気軽にやれといった上司をあんなことこんなことしてややろうかと思ってしまいました。

お金かかっていいならば素直にバイトを雇って全部プレビュー見つつ直してもらうのが手かと思います。
自分は途中で諦めてそうしました。

他には、この質問見てから見つけたソフトなんでちゃんとうまくいくのかわかりませんが、とりあえずうちのプリンターではうまく印刷できました。
以下にリンクを張っておきます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se45 …

この回答への補足

ありがとうございます。
どこの上司も同じですね。
私は出勤してるというのにきっと今頃家でゴロゴロしてます。

バイトさんはいつも雇っている方が帰省中なので手配がつきませんでした。
ソフトの方ですが、弊社のプリンタでもはみ出ず印字できました。
本当にありがとうございました。
あまり自分で探さず質問してすみません。

補足日時:2008/08/10 10:32
    • good
    • 0

内容がずれていたら済みません。


文字がはみ出す→文字がセル内に収まらず、内容が隠れてしまったり、次のセルまで行ってしまうという事でしたら、

1.シートを全選択(「A」の左、「1」の上の四角をクリック)
2.右クリックして、「セルの書式設定」をクリック
3.「配置」→「文字の制御」→「縮小して全体を表示する」をチェック

で、いかがでしょうか。

書式によっては他の問題が出てきますし、1シートごとに設定する必要はありますが、一番速いように思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
76swtさんがおっしゃっているのが印刷時のことなら、内容はそのとおりです。

長文を一つのセルに書いているので、縮小する方法では文字が小さくなりすぎてしまいました。

補足日時:2008/08/10 09:43
    • good
    • 1

プリンタによっても出力が変わってきてしまうので、特効薬はないのではないかと思います。

多少見栄えは劣りますが、フォントをプロポーショナルでないもの(例えばMS明朝)にすると、かなり解消されます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
プリンタによっても変わるとは知りませんでした。
そうなると、どうしようもないような・・・

プロポーショナルは利用してません。
質問時に情報が漏れていてすみません。

補足日時:2008/08/10 09:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!