アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男です。自分はお顔を整形してます。(眉間プロテーゼ挿入、鼻プロテーゼ挿入、下顎プロテーゼ挿入、上目瞼リフト術等・・・)今まで5回手術してます。おかげでキムタクや玉木宏なんかにも負けない位かなりの容姿になってます。(元のお顔でも自分では中の上レベルだったと思う。あくまで自己評価ですが・・・)もし交際中の男性が整形してたらどう思いますか?びっくりしますか?最悪別れますか?まあ~実際問題外見だけで異性と付き合うケースは少ないとは思いますが・・・ちなみに自分には10歳下の彼女が居ます。付き合いだした当時から○○ちゃんって顔のパーツを(特に鼻)整形でしょうとたまに言ったりします。もう告白しようかとも思ってます。どう思いますか?女性の方限定でお答え下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは



私の彼は質問者様に似ているように感じます。
自己愛、というか自尊心というか簡単にいえば自分のことが大好きで、注目されたい人です。
そして私と出会う前に整形をしていました。
小顔整形です。頬の脂肪吸引と言っていました。

はっきりいって「そうなのか」というくらいしか思いませんでしたし
やはりどうしてどうなったかの経緯は気になりましたけど、だから別れたいとは思いませんでした。
彼はもちろんですが質問者様もとても思い悩んでの行動だったと思いますし
誰にも迷惑をかけたわけでもないです。

彼女は少しは驚くと思いますが、「整形でしょう?」って言ってくれている訳なので受け入れる準備は整っていると思いますよ。
私も彼があまりに自分スキーなので、もしやどこか整形している??と思っていました。
相手から言ってもらえたのですっきりしましたし、後に何のしこりなども有りません。
質問者様のことを顔だけで選んだわけではないと思いますので、自信を持って彼女に伝えてあげて欲しいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

御解答ありがとう御座いました。gaspard08さんの彼氏さんも整形男ですか(笑 でも彼も僕も少しでも良いお顔になりたい。極端に言ったら外見の美を追求しているのでしょう。それは女性だけの特権だとは思いません。理解してくれてるようでとても嬉しく思います。自分だって整形後は今までチャレンジできなかった色目とかデザインの洋服も着るようになったしアクセサリーも付けたりしてお洒落も楽しんでます。あと他の回答者様への補足でも言いましたが、外見に自信ができると物事やあらゆる面で前向きな姿勢で取り組めるようになれたり内面も変わりますよ。でもいくらイケメン風になったからといっても調子づいたり、生意気にならない・・・なるべく謙虚で人との輪を大事にする。これが一番大事な事だと思います。

お礼日時:2008/08/11 01:58

先日同じ話題が彼との間で出たので返信しました@


私の個人的な意見ですが、もし彼が整形だったら・・・
薄々気付いていれば笑って終わりです(笑)
気付いてなければ・・・やっぱり最初はびっくりするかな?

でも打ち明けるとき整形に至った経緯を真剣に正直に話して欲しいです。
自分の体にメスを入れるんだから、それ相応の気持ちがあって欲しい・・・だって自分の体を平気で傷付ける人が私の体を大切にしてくれるとは思えないです^^;
だから私なら理由や説明が適当で軽いなぁって思ったら、正直に話してくれたので別れはしないけど長い将来はないかも~って思っちゃいます(マジメすぎ?)

とりあえず正直に話す事自体はプラスに考えるし、むしろ嬉しいですょ^^

この回答への補足

自分の体にメスを入れるんだから、それ相応の気持ちがあって欲しい・・・だって自分の体を平気で傷付ける人が私の体を大切にしてくれるとは思えないです^^;>整形手術で顔にメスを入れる男が彼女の体を大切にしないとかは関係無い事だと思います。だったら女性の方でも耳にピアスをする人っていっぱい居ますよね?まあ~整形とは次元が違うとは思いますが・・・耳にピアスで穴を開けるのだって体に傷付ける事です。

補足日時:2008/08/10 17:10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御解答ありがとう御座いました。自分の整形は外見の美への追求です。いささか手術回数も5回してるし金額的にもゆうに200万円近く使いました。所詮自己満足にしか過ぎないかもしれませんが・・・彼女へは今度近いうちに打ち明けようと思います。もしそれで終わったら(大丈夫だとは思うのですけど)それまでの間柄だった。あるいは男の整形に対しての理解が無い女性だったと割り切ります。あと補足でちょっと揚げ足取りっぽい言い方をしましたが、自分は彼女を大事にしてるし真剣にお付き合いしてるつもりです。本当です。

お礼日時:2008/08/11 02:17

20代です。


付き合いだしてから言われても、外見も中身もトータルで合うから付き合いだしたわけですし、あとから整形を告白されても「ふうん」としか言いようがないとは思いますが、そんなにも容姿が気になる方だったんだな、という少なからざる驚きは感じるでしょうね。
また、なぜ容姿が気になるのかな、とか、手術してまで顔変えたかったのかな、と考えるのと同様に、顔にそんなにこだわる人なら、自分が事故や病気や老化で顔が崩れた時には別れたいと言われるかもな、という危惧は抱きます。

>最悪別れますか?

整形のことだけで別れる決め手となるとすれば、なぜ整形したかの理由によると思います。
たとえば私でしたら、キムタクを越えたかったとか軽薄な理由を言われたら、価値観の不一致を感じて別れたいと感じるでしょう。
そんなことで顔を変えるなんてどういう神経なんだろう、ほかにお金の使い道はないのか、とか考えてしまうからです。(あくまで個人的な意見ですが。)
しかしコンプレックスをどうしても解消したかったとか、事故の治療だった、職業上必要だったなどの理由だったら、否定的な感情は抱きません。

外見だけで異性と付き合うというのは、男性はあるみたいですが、女性からしたら少ないんではないでしょうか。
その人の中身が整形手術を受けさせる判断を下したわけですから、整形をしたかどうかというのが好悪の基準になるとしたら、やっぱり動機と理由によるところが大きいと思います。

この回答への補足

整形のことだけで別れる決め手となるとすれば、なぜ整形したかの理由によると思います。たとえば私でしたら、キムタクを越えたかったとか軽薄な理由を言われたら、価値観の不一致を感じて別れたいと感じるでしょう。>整形する人で軽薄な理由にて手術する人は居ないと思います。また整形手術を受ける動機は人それぞれです。idodenwa様が仰ってる通り整形手術をした事自体よりもその動機と理由が肝心だと・・・確かにそうだと思います。自分の場合コンプレックスと言えば顔のパーツがここが気になる。ここも気になる。今度はこっちもと・・・手術の回数が重なったわけです。こんな事言って恥ずかしいですが私は自己愛が強い。正確には自己愛性人格障害なんじゃないかと思ってます。一種の病気ですね。でも軽い言葉になるかもしれませんがルックスが良くなるとやっぱ違いますよ。異性にもてるとかそんなんじゃなくって整形前の自分と今の自分は全然中身も変わったと思います。もちろん一言でこうだとは言えませんが・・・少なくとも私自身には確実にプラスになってると思います。もちろん人にナルシストには見られない様に最大限気を付けてはいますが・・・

補足日時:2008/08/10 07:10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御解答ありがとう御座いました。idodenwaさんは回答の文面を見ても20代としてもしっかりした女性だなと思います。でも少し文面内容の所々で角が立つなって思いますよ。他の回答者様のように質問に対して回答の一番大事な事は理屈や説教(今回の回答内容に説教は含まれてませんが)では無いと思います。いかに質問者に対して思いやりのある気持ちを考えた回答が一番じゃないかなと思います。まあ~今回、自分の質問内容もちょっと普通の感覚から外れてる部分もあったかもしれませんが・・・

お礼日時:2008/08/11 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています