アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かゆいところをかき分けて見てみると、ニキビのようなものがところどころにあって、その部分がかゆいようなのです。自分の日頃の生活から考えて、性感染症の類ではないと思います。毛じらみっぽいのも、見当たらない。
そこで質問なのですが
(1)私は女性ですが、この場合、婦人科に行くのと、皮膚科に行くのでは、どちらが一般的でしょうか?
(2)陰毛はそのままの方が良いでしょうか?それとも除毛した方が良いでしょうか?除毛とするとしたら、抜くのと剃るのとどちらが良いでしょうか?受診時に剃られたりするくらいなら、自分でやった方が良いかなと思うので。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

>もう少し様子見て、治らないようなら、受診します。



このような時節ですし、皮膚科専門医へ受診された方が、良いと思います。

早期受診されれば、治りも早いでしょうね!


年末、年始の連休を避けるように、注意しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は今皮膚科に定期的に通っているので、皮膚科で済ませられたらいいなあと思って、質問してみました。
今年の年末年始の休みは長いので、要注意ですね。

お礼日時:2002/12/14 17:04

かゆい=ガンジダと言う名の膣炎かと思うのですが・・・。


除毛せず早めに婦人科へ行って、かゆみからさよならしましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
痒いのは膣ではないです。
でも、皮膚のカンジタかもしれませんね。

お礼日時:2002/12/14 17:06

前に同様の質問があり解答しています。

参考にしてみてください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=394179
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼おそくなって申し訳ございませんでした。
前の同様の質問にもたくさんの方が答えられていて、参考になりました。

お礼日時:2002/12/14 17:03

私もついこないだ、毛の部分がすごくかゆくなってかいていたら根元が赤くなってそれでもかゆくてかいていたら、翌日毛根の一つから膿が少し出て化膿してしまいました。

かゆかったのはその日だけでそのままにしていたらすぐ治りました。
私も結婚していて、病気の心配とかはなかったのですが、何なんだろう??
と思いました。
ただ、夏に出産するまでの妊婦の時、何故か、足(特にすね)がかゆくて寝てるときもかいていたらしく、すねは傷だらけで跡が残るかとおもったくらいだったのでその続きかな~?とも思いましたが。
しばらく続くようだったら産婦人科の方にいってみたらどうですか?
この季節、乾燥してるのかもしれないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。
何人かの方に早速回答いただき、「仲間は多い」と心強く思いました。
私のも、根元が赤くなっています。
もう少し様子見て、治らないようなら、受診します。

お礼日時:2002/12/09 21:42

こんにちは!!私も友達も同じような症状に何度かなったことがあります。

私は産婦人科に行った方のがよいと思います。多分、産婦人科の方がそういった面でも専門的で一般的なんだと思います。陰毛の処理は逆に患部に刺激を与えてしまうので止めた方がよいと思います。受診時には陰毛を剃られたりはしませんでしたよ。そのままにしておくとドンドン悪化していきます。また、痒いからといって石鹸で患部をゴシゴシと洗ってはいけませんよ。一時的には痒みが治まるかもしれませんが悪化につながります。普通にかくのも同じことです。なるべく早めに病院に行くことをお勧めします。
痒いのはとても辛いですよね。kasuteraさんの病気が早く治るよう祈っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろアドバイス、参考にさせていただきます。
まあ。たいしたことはないと思いますが、痒いと気になるし、場所が場所だけにおおっぴらにかけないし。

お礼日時:2002/12/09 21:39

かゆい所は他にはないですか?


おりものもなし。。。

(1)婦人科でいいと思われます。場所にもよりますが・・・
(2)陰毛はそのままで、診察へ。抜くより剃る方がいいでしょう。
抜いた場合、もともと皮膚が軟らかい所なので、痛みもあり、抜いた後がブツブツになる可能性があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
痒いだけで、多分「外側」の問題だけだと思います。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/12/09 21:37

もし病院に行かれるようでしたら、産婦人科が適当かと思います。

幹部を医師に見せる可能性がありますので、皮膚科はむずかしいです。
私も1年ほど前同じような症状が出たことがあります。わたしの場合とにかくかゆくて、産婦人科に行くかどうか迷ったけれども、メンソレータム社の「FREADY」というかゆみ止めの医薬品を買って様子を見たら、なおりました。あれはむれていたのだと思います。
性感染症に感染した友達もいましたが、かゆいなんてそんなもんじゃないですよ!!熱が出て私は産婦人科につきそいましたが、湿疹もひどかったみたいです。安心してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
「FREADY」ですね。
試してみます。
友達大変そうでしたね。
話を聞いただけではなく、付き添ったとのこと、説得力がありました。
安心します。

お礼日時:2002/12/09 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!