プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽のジャンルが知りたいです。JAYWALKの何もいえないで夏とか浜田省吾の悲しみは雪の中に、WANDSの世界が終わるまでになどのベースギターが刻むリズムが大好きです。これらの曲は8ビートロックとかいうのですか?
他に似たビートの曲がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

音楽は素人なのでジャンルとかビートとかの観点からはよくわかりませんが、似た感じの曲をいくつか並べてみますと、

Police の Every Breath You Take
Wham! の Last Christmas
Zard の Good-bye My Loneliness
などが挙げられます。いずれも有名な曲ですのでご存じかもしれませんが、これらの曲に似ている曲をネット上で探すとさらにいくつか出てくると思います。
ちょっと雰囲気が違うかもしれませんが、亡くなられた本田美奈子.さんの孤独なハリケーンもいい曲だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。ZARDの曲は知りませんでした。私の希望するイメージに合っています。agthreeさん、よくご存知ですね。邦楽でもっともっと、似た曲をご存知ですか?

No.1です。

邦楽で似た感じの曲と言いますと、
安全地帯 悲しみにさよなら
大沢誉志幸 そして僕は途方に暮れる
岡村孝子 明日の幸せ
などが思い浮かびました。
徳永英明 夢を信じて
は少し外れてしまうでしょうか。だんだんどれも似たように感じられてきてしまったので、この辺で。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと参考になる曲を有難うございます。早速聴いてみます。