アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルの表を別のエクセルファイルに図として貼り付けるにはどうすればいいのでしょうか?

一度ペイント等で図のファイルにする→そのファイルを貼り付ける、
という方法くらいしか思いつかないのですけど、
出来れば直接貼り付けられるような方法を探しています。

どなたかお分かりになる方がいましたら、
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

表をコピー



shiftキーを押しながら
編集

図の貼り付け

で表が図として貼り付けられます。
出来た図をコピーし、別のブックに貼り付けられます。

エクセル カメラ機能
で検索したら絵の解説付きのHPが見つかるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

教えていただいた方法で、無事にコピー・ペーストすることが出来ました!
大変勉強になりました。

お礼日時:2008/08/10 14:36

皆様の回答のとおりですが。


「Ctrl」+「編集」→「コピー」貼り付けたいセルを選択して
「Shift」+「編集」→「図のリンク貼り付け」とすれば貼り付けた図のデータか元データと連動して変わります。

参考URL:http://officetanaka.net/excel/excel2007/064.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほどなるほど。
図なのにリンクさせることも出来るのですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2008/08/10 14:43

EXCEL2003の例ですが、他のバージョンでもほぼ同じ操作が可能と思います。



1.元のEXCELの「図」として貼り付けたい範囲を選択する。
2.SHIFTキーを押しながら「編集」メニューを選択。
3.「図のコピー」を選択する。
4.図のコピーのダイアログが表示されたら「OK」をクリック。
5.図を貼り付けたい別のEXCELを開く。
6.SHIFTキーを押しながら「編集」メニューを選択。
7.「図の貼り付け」を押す。

以上で、図としてコピー完了です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

#2さんの回答に似ていますが、
コピーする際に「図としてコピー」とすると、
貼り付ける時に「図として」貼り付けず、普通に貼り付ける事ができるみたいですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2008/08/10 14:43

プリントスクリーン(Prt Sc)キーを押して、


貼り付け先に右クリックで貼り付けでは
だめでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

PrtScだと画面全体のコピーになってしまうので、
#2さんの回答を参考にしようかと思います。

お礼日時:2008/08/10 14:38

その表を[コピー]して、貼り付け先で[形式を選択して貼り付け]を選び、形式として[図]を選んでください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どうも使用しているバージョンのせいなのか、
[形式を選択して貼り付け]の中に「図」の選択肢がありません。。

お礼日時:2008/08/10 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!