プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近1泊6700とかの激安温泉旅館が出てきてますが、行きたいと思いますか?食事がバイキングなので、あんまり料理は期待できないと思うのですが・・・また行かれた方にその印象をお聞かせ願えればと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

温泉旅館とは書いておられますが、ホテルのような少し規模の大きいところではないでしょうか?

もしそうであれば、意外とよいかもしれませんよ。確かに高級な料理は期待できないでしょうけど、安いファミレスよりはましなものが食べられる可能性が高いです。

私なんかどちらかというと安い旅館専門です。来週行く宿は6千円(税込6500位)ですよ。(笑)料理は食べられればいいという考えなので、特別なものは期待しません。まずくなければそれでよしなんですが、ごはんははぜかけしたお米だとのことで、そんな宿でもごはんだけはおいしい。おかずの味付けは正直いまいちなんですが目をつむっちゃいます。
でもね、まずいごはんをだす宿も稀ですがありますね。ごはんがまずいと料理全体がまずい感じでいやです。

たしかに年に1回とか数年に1回のご褒美としての宿泊であればもうちょっと高いところにしますけれども、普段ちょくちょく行く旅館は気楽が一番で、安くて行き慣れたところがいいです。そんなときにはご馳走もいらないのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普段利用するところは、気楽で安くて行きなれたところになる訳ですね。
高い旅館は地元の良い素材で良い料理が食べられるけど、
量が多かったり、嫌いな食べものがあったりするので、
逆に好きなものを好きなだけ食べられる
バイキングも魅力かと思ったりもします。

参考にいたします。

二極分化の時代ですね。

朝も夜もバイキング食べて何の変哲もない8畳間に泊まって、7800円の湯快なリゾットは値打ちがあるヨと思う人はドンドン行けばよいし、僕たち家族のようにヘソマガリは、宿は12畳・8畳の続き間で、部屋に露天風呂が附いていて他人様の目を気にしないで混浴できて、夕食は割烹懐石食べて、一人一泊二食35000円以上支払っても、コチラのほうが満足できるように思っていますから、人はサマザマだナ、と感じています。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに2極化していますね。
所得も消費もあらゆるところで・・・・・
温泉の楽しみ方は人それぞれなので、もっと多様性があっても良い
と思っているのですが、いろんな温泉旅館があるにもかかわらず
差別化できていないのが根本的な課題でしょうね。

ご回答ありがとうございました。

私も年に50泊位この様な安い宿で旅をしております、以前は旅行サイトを利用しましたがここ2~3年この手の再生宿が多くなりチェンジしました、宿の築年数は多少古くてもバイキングの食事も見劣りしませんサービスもしつこくなくフロント対応で充分です、むしろ公共の宿や会員制宿を利用するよりお勧めです、団体も少ないですが安い為老人会と一緒になる事がありますが、6千~8千円で充分楽しんでおります。

まき
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
新しいスタイルですが、大げさなところは逆に気を使ったりもしますので
こういうところが人気が出るのかも知れませんね。

潰れた・・あるいは潰れそうな旅館を安値で買い叩いてリニューアルしているチェーンですね。

建物のコストが自前で建てた旅館に比べると安いので、その宿泊料金を実現できています。それほど無理した宿泊料金ではないので、それほど酷くはないと思いますよ。

例外もありますが、口コミが怖いので派手に宣伝している旅館は、外れが減っていると思います。以前は、確かに安かろう悪かろうが多かったですが、最近はかなり減ったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
温泉はゆっくりまったり派なのですが、
次回からいろいろ試してみようと思っております。

参考にさせて頂きます。

旅行会社を媒体にして価格提示している旅館などでしたら、最近は値段以上の満足感が得られる所が多いと思います。

後からその旅行会社を通じて感想(レビュー)が出来るので、それが下調べの参考になったり、旅館運営側からしたら悪いことを書いて欲しくないので必死に独自のサービスや丁寧で安心できる施設接客を心がけてくれます。(それも旅館によると思いますが)

私はよくWeb激安旅行会社で5000円で一泊二食付きなどの所で泊まるのですが、それにはメリットもデメリットもあります。

デメリットは、窓の景色が悪い部屋、シーズンオフ(平日限定)、観光地から少し離れた場所にある。
とにかくメリットは安さです。何で安いかちゃんと説明してくれる旅館は信頼出来ると思います。

今まで行った格安旅館では3割失敗しています。(ご飯が美味しくなかったり、四人部屋で四人雑魚ね)
後の7割は、サービスに浴衣を貰ったりご飯が美味しかったりで、値段以上のものを頂きましたw

やっぱり旅館によってさまざまだと思いますので、旅行会社HPなどで「行きたい旅館」と「レビュー」を検索して実際にそこに泊まった人の意見を聞くのが一番いいと思います。
URLは私がよく使っているWeb旅行会社です。参考にどうぞ。

参考URL:http://www.tocoo.jp/UserUI/do/uTop010Init.aspx?a …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
トクートラベル参考にさせて頂きます。安い料金には訳があるので、
それをあらかじめ教えれもらえれば問題ないですよね。

美味かった、部屋が広かった、温泉が良かった、仲井さんが美人だった(^_^;

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仲居さんがいるところがあるのですか??