アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化粧品の通販について質問させてください。

普段、化粧品を買う際は百貨店を使用しています。

パソコンの通販などで定価の20~30%引きで販売しているものを見るのですが、

正規で買うものと何が違うのでしょうか?

質、効果が落ちるのですか?

回答お願いします。

A 回答 (3件)

海外の化粧品や、一部の日本メーカーの化粧品をネットで買いますが、今まで、ネットで購入したものと、デパートのカウンターで買ったものとの違いはわかりません。

微妙に成分が違うとかいう話もよく耳にしますが、そんな微々たる違いはわからず、肌が敏感でどうにかなるといったタチでもないので、大丈夫です。よほど、化学物質や成分を気にされる方には大きな違いがあるのかもしれませんが、単純に使用感だけでしたら、かわりないです。

また、ネットの商品は安くて、売れ行きが早いのか、人気商品は特にすぐに売り切れになったりして、購入できないときも多々あるので、そんなにめっちゃ古い商品を買わされることはなさそうです。
むしろ、デパートの売れ行きのほうがあやしいかも、と思うぐらいです。

また、古いのは「在庫処分市」ということで、お店のほうから「さっさと使ってほしい商品です」といった良心的な販売をされてるとこがほとんどです。

海外と日本で、同じ番号でも、色味が違うときは、あらかじめ、「日本で発売されているものとは異なります」とかかれてますし、結構、ネットはいいですよ。

あと、外箱不良とかで売ってるのもありますが、あれも、外の紙箱がよ~く見ると、一部が折れて、シワがよってる程度なので、中身に問題はまったくありません。

安心して大丈夫だと思います。
    • 0

メジャーどころの国産品であれば、マツキヨなどのドラグストアでも似たような値引き率でうっていたりしますね。

それなら似たようなものでしょう。今ではネット通販のディスカウントコスメ店が有名ですが、いわゆるアメ横やヨドバシなどでみかけるディスカウントコスメと基本は同じものです。値段の差はそれぞれの店がどういったルートで仕入れているかによります。

ただ、特にディスカウントになったいるようなものの中には在庫処分品やパッケージに傷がついていたり、サンプル用におろされたものを売っている場合があります。あらかじめ、表記があることも多いですが、単に古いものの場合もあってその場合は買う側では確認しようがありません。一応、新品ではあるものの、口紅などだと、のりが悪かったりすることがあるので神経質な人は極端に安いものは買わないほうがいいです。(安いは安いなりに、ブランドごとに値引きの相場があります)。
実際に見かけた例で人気のロクシタンのシアバタークリームですが、ほとんど無臭なのに、ネット販売での口コミをみるとちょくちょく臭いが気になるという書き込みがみられます。あきらかに古いものの特徴ですよね。

それから、シャネルやオルラーヌなど海外ブランドの場合は、いわゆる並行輸入品がほとんどです。本物ではありますが、海外で仕入れてきたものなので、商品によっては成分が同じ商品でも国内で売られているものと違うことがあります。早い話し、海外のDFSやデパートで売られているものということです。これも、サイトをみると海外発送品とか海外輸入品など注釈があります。オルラーヌなどは同じ店で並行輸入品と日本処方のものとが違う値段でうられているのをよく見ます。

これも、国産品と同じく、どれくらい古い物がどれくらいの割合でまじっているかなどがわからないので、神経質な人や店選びに不安な人はあまり買わないほうがいいかもしれません。それから、並行輸入品だと、同じブランドでも口紅など品番が日本のものと違うこともめずらしくありません。同じ品番でも微妙に発色が違うこともありますので注意です。

もちろん、すべてが悪いわけではなく、上手に使えばとてもよい買い物ができるのも事実です。私も、何度か利用しましたが、今のところとんでもないハズレはないです。送付に関してのトラブルもないです。利用されるなら、ネットで店の口コミを検索したり、楽天などで店や商品の評価の口コミがはっきりしているところなどから利用するといいと思います。
ただ私自身は、スキンケアを国産にするようになってから近くのドラッグストアで買うことが多くなりました。値段が同じものならやはり実物見てから買いたいですから。あとはDFSでしょうか。
    • 0

化粧品の箱に若干キズがあるという理由で安く購入できることもあります。

同じものが販売されていたら私は、迷わず安いほうを選びます!

また、輸送費などを考えれば百貨店との値段の差は出てくるかもしれませんね。
    • 0