プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。どうやって録音してるのでしょうか?
自分も録音したいとか思っているのですが
マイクでしょうか?それとも違う方法でしょうか?
マイクとかでしたらできたらでいいので商品の名前を教えてください。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

実際にやっている方々に直接聞けるといいんですけどね


おっしゃる通り、マイクを使って録音しています。ほとんどのかたはPCに録音していると思います。

もっとも単純なやりかたは、ラジカセ等で曲を再生しながら歌い、それをマイクで録音します。

もっときれいにとりたい場合は
・いいマイクを使う
・曲はヘッドホンで聴きながら歌い、録音する。曲はマイクに入らないようにする
・録音した音声と曲を合成

録音や合成にはそれ用のソフトを使います

私は商用ソフトを使うので、下のソフトは使ったことがありませんが、無料で使えるもののなかでは定番らしいので紹介しておきます。録音にも使えるはずです。
「SoundEngine Free」+「RadioLine Free」
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/so …
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/08/ …

動画サイトにアップロードされるのであれば動画編集ソフトを使われるでしょうから、そのマルチトラック機能を使ってもかまいません。

マイクについてはよくわかりません。ネット声優などはコンデンサマイクというものを使うらしいです。もちろん高価です。別途質問されたほうがいいかもしれませんね。
参考
http://www.senses-circuit.com/rec/rec.html

著作権に注意してお楽しみください。
    • good
    • 0

あれは著作権に反している行為だから


そういった犯罪行為をここで問うのは行けない事だぞ

あなたは「あの犯罪行為どうやってやるのですか?」と聞いているということだ

あいつらが歌ってる歌には誰が歌おうと変わる事の無い曲や詩という著作権があるのだからな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

著作権な事は承知済みですが

http://v.japan.cnet.com/news/article/story/0,200 …
ここを見たんですが、許可されてるのでいいんじゃないでしょうか?

それでも駄目なのでしょうか??

お礼日時:2008/08/10 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!