プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。18歳女です。
自分の健康の事で気になったので、質問させてください。

1.一昨日の夜、左胸(乳房の下です)が突然痛くなり、
数分間動けませんでした。笑ったり呼吸をしたりも痛かったです。
針がチクチク刺さるように痛かったです。
でも、痛くなるのはごくまれにです。以前数回ありましたが
今回が1番痛かったような気がします。

2.食後、必ずゲップが出ます。1年くらい前からです。
凄く大きなゲップなので、人前では絶対出来ず、
いつもトイレでするようにしています。
ところが、たまにゲップと一緒に吐いてしまう事があります。
胃からこみ上げてくるような感じです。

これらの原因は何だか分かる方、教えてください。
2は、治る方法があれば、教えていただけると嬉しいです。
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

 私も同じような意見です。


 食道から胃につながる部分が噴門で、ここに異常があるのかも知れません。この部分は心臓の後ろあたりになりますので、左胸(乳房の下です)というのと場所的には合います。ポリープなども多い場所だとか。
 胃が食道のほうにくびれてちょっと食い込んでいる可能性もありそうで、専門医の診察を受けることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病院苦手なので行きたくないのですが…
やはり行くべきなのですね^^;
自分の体に不安があるので、すぐにでも行こうと思います!

お礼日時:2008/08/10 22:30

逆流性食道炎も考えられますがただ単に胃炎の可能性も有るので応急処置を教えます背骨の両側に太い筋が有るのですがそこを固い缶等(を当て

てあおむけに寝てください場所はブラジャーの横紐あたりに胃のつぼが有り指圧の効果が有ります≪胃でなくても痛い所に充ててください筋が痛くなる時は重たい痛さです≫
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やってみます。応急処置ということなので
やはり病院には行った方が良いのですね^^;

お礼日時:2008/08/10 22:27

この症状からだと何かは判断できないと思いますが、逆流性食道炎ではないでしょうか?


この病気の主な症状は、
・胸焼け
・げっぷと共にすっぱいものが上がってくる
等です。
実は私もこの病気なんですが、私の場合は、食後、鳩尾にものすごい締め付けられるような苦しくなるような痛みがありました。
げっぷや、吐き気もありました。
1週間ほど続き、絶えられなくなって、病院へいきました。
狭心症にも似たような症状らしいのでかならずこの病気とは言い切れませんが・・・
薬を処方されて、なるべく消化のいいものを食べ、胃酸の分泌を促す食べ物(刺激物等)は避け、食後2時間くらいは横にならないようにと言われました。
あとは食べ過ぎないことです。
この病気の症状は人によって様々のようです。
まずは消化器内科を受診することをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
逆流性食道炎…初めて聞きました。
少し調べてみることにします。
お大事にしてください。

お礼日時:2008/08/10 22:22

こんなとこで質問していないで、かかりつけ医などで見てもらうのが一番です。



まずは内科・消化器科がいいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病院に行くほどのものではないと思ったので
こちらで質問させていただきました><

内科・消化器科ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/10 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!