アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、大腸のポリープをはじめて切除しました。
病理検査の結果は10日ほど(本来なら明日以降)で分かると言われていたのですが、受けた病院がちょうど盆休みに入ってしまい、盆明け(18日以降)にならないと聞けません。

切除後の説明で、ちょっと危ないのがあると医師に言われてしまいました。あまりいい顔をしていなかったような気もします。

これってやっぱり本当なのでしょうか?それとも、まだ結果が出ていないということで、大げさに悪く言っているのでしょうか?
それと、もし悪い結果だった場合、こんなに時間が経ってしまっても大丈夫なのでしょうか?私は30代半ばですが、このくらいの年齢だと進行が早いって話もよく聞きますので…。
本来分かる時期より1週間も遅いので、不安になってしまい、正直仕事も何も手につかなくなって困っています。

A 回答 (1件)

待つしかないでしょ。

早く受けないあなたの落ち度です。
>正直仕事も何も手につかなくなって困っています。
それよりも、何でそうなったのか反省するべきでは。同じことをやっていれば手術しても繰り返すだけ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2年半前にも、大腸内視鏡を受けています。(引っ越したので、違う病院で受けたのですが)
その際は、ポリープは見つからず、次は3年後ぐらいということだったのですが、先日、ドックで便潜血陽性が出てしまったので、少し早めに受けたらポリープが見つかったわけなのです。
ご理解ください。