プロが教えるわが家の防犯対策術!

おいでよ どうぶつの森で魚のガーを釣りたいのですが....
池で釣れると聞いたのですが..
自分の村にはザリガニとかが釣れるため池しかありません。
ため池と池って何が違うんですか?

A 回答 (3件)

ため池と池では釣れる魚が違います



池は川の途中の少し幅が広くなっている場所がそれです(No.2の方が仰るカーブで広くなって居る場所も含む)
    • good
    • 3

こんばんは



池ですか

ため池はちいさい水溜りですよね
かえるの声とか聞こえませんか?
ザリガニとかいますよ

池は川がカーブしていて広くなっている部分らしいですが
村によって違うみたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おかげでガー釣れました~

お礼日時:2008/08/24 13:49

池は人口池と自然に出来た池があり主にレジャーやその地区の魚業や観光に使われ、ため池は小さい範囲や地区の為に防火用水の為や農業用水(長く雨が降らなく困った場合使用)の為の池だと聞いています。

ちなみに私も立ち入り禁止の、ため池の鉄条網を破り糸にイカを付けてザリガニを良く釣り上げた思い出が有ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています