プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。

突然シムシティ2000がやりたくなったんですが
windowsXPでできるバージョンってありますか?

また、もしあるなら入手方法教えていただけないでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

http://simlabo.main.jp/simcity/sujest/simcity.htm

シムシティ2000スペシャルエディションならXPでも動作する
ようです。またシムシティ3000XPの方が手に入りやすく
基本的には、シムシティー2000と変わらないのでこちらを
購入しても良いかもしれません。

シムシティ2000スペシャルエディション(EA BEST SELECTIONS)
現在、アマゾンには在庫がないようです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008B …

シムシティ3000XP
現在、アマゾンにも在庫があるようです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001GE …

スーパーファミコン版のシムシティやシムシティ2000を
どうしてもやりたいと言うような場合はエミュレーターを導入して
ROMを入手しなければなりませんが、ROM吸い機などで自分で
スーパーファミコンのカセットを購入してROMデータをPC上に
吸い出さない限りROMの著作権などの侵害など
違法行為になってしまうので、グラフィックなどが進歩した
Windows版を購入して正規販売されているソフトウェアーを
遊ぶしかないと思うので、その辺は我慢してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません!
丁寧な説明有難うございました。なんとか入手できそうです。
有難うございました。

お礼日時:2008/08/14 01:25

「シムシティ2000 スペシャルエディション」は


XPに対応してますが,現在廃盤になっているようですので
中古ショップやヤフオクなどをあたってみるのがよいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れて申し訳ありません。
なんとか入手することができました。
有難うございました!

お礼日時:2008/08/14 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!