プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモSO905iを使用しています。パケほうだいは高いので使用していません。PCでCDの音楽を着信音にしたいのですが、方法がわかりません。携帯動画変換君とかダウンロードしていますが、着信音に出来るのでしょう?全くの素人です。小学生に分かる説明を求めています。申し訳ございませんがお願いします。

A 回答 (6件)

ANo.4です


一応、説明してるリンク貼り付けます
>microSDに直にコピーして着信設定したいなら

CDの音楽を着メロに (ドコモ編)
http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article …
    • good
    • 5

> 単純にPCから変換して、マイクロSDにコピー


> して着信音にはできないのでしょうか?

SoftBankは出来るけど、AUとdocomoは不可能
です。
    • good
    • 0

参考に・・


microSDに直にコピーして着信設定したいなら
音楽SDからメロディ方式で作成する方法のみ
(再生時間も限定される)
尚、変換君では出来ない
    • good
    • 1

理由は不明ですが、着メロはサイトよりダウンロード(自身のサイトでOK)かメール添付以外は着メロとして設定出ません。



私もイロイロ調べましたが、インターネット経由以外はNGのようです。
ざんねんながら・・・
    • good
    • 0

着信音という事は楽曲のサビの部分か、イントロの部分からせいぜい30秒もあれば良いのでは・・・と思います。


私の場合は長いもので26秒、4~5秒のもの等作成しPCからメールに添付し携帯電話へ送りました。確か5秒もので40円位パケット通信料だったと記憶しています。(パッケト通信料割引未加入です)

ツールは以下のフリーソフトです。
SoundEngine Free http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/
携帯動画変換君 http://mobilehackerz.jp/contents/3GPConv
着もと http://www.chitora.jp/tyaku.html

以下のサイトが参考になると思います。
http://tyakuutainfo.blog51.fc2.com/

「着メロ 作成」等で検索しますとイロイロありますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。単純にPCから変換して、マイクロSDにコピーして着信音にはできないのでしょうか?パケット代を払わずに作成したいのですが無理でしょうか?

補足日時:2008/08/11 23:48
    • good
    • 0

docomoの場合、iモーションとして着うたを作ります。


携帯動画変換君で出来るでしょう。

ただし、docomoの場合、必ずホームページからのダウ
ンロードかメールの添付ファイルとして、iMode経由で
ケータイに送り込む必要があり、パケホーダイに入っ
ていなければ、1曲3000円以上掛かります。小学生でな
くとも大人でも辛い金額です。

SoftBankならPCからケータイに直接送れてお金が掛か
らなかったのに残念でしたね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!