アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、みなさん!!

【質問】
仙台駅から一番近い海水浴場はどこですか?

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



仙台駅から一番近いのは「深沼海水浴場」ですが、
深沼でなく「荒浜」(あらはま)と呼ぶ人が多いです。

ややこしいことに、仙台から南に20kmほど行ったところに、亘理町(わたりちょう)という町があって、そこに「荒浜海水浴場」と海水浴場があります。しかし、こちらは荒浜でなく「鳥の海」と呼ぶ人が多いです。

・・・というわけで、名称が紛らわしいので、行かれる際は注意してください。
(バスに乗るとき、人に道などを聞くときなど。)


深沼海水浴場へのアクセスですが、
仙台駅西口から南へ1kmちょっと行ったところに「荒町」という交差点があります。
それを東方向へ左折すれば、あとは、道なりに真っ直ぐ約13kmです。
つまり、仙台駅から真東に近い方向に、ほぼ直線です。
原チャリで30分ぐらいだったと記憶しています。
    • good
    • 2

仙台駅から一番近いのは深沼海水浴場です。


バスで仙台駅西口バスプール6番乗り場から約50分。
料金は500円。
http://season.biglobe.ne.jp/sea/spot/51725.html

次に近いのは閖上海水浴場
バスで仙台駅西口バスプール5番乗り場から約1時間10分。
料金は640円。
http://www.kankou.natori.miyagi.jp/beach/index.h …

3番目は菖蒲田海水浴場
仙台駅からJR仙石線に乗り約30分で本塩釜駅へ、そこから徒歩3分の海岸通りから宮城交通バス七ヶ浜循環線で25分、菖蒲田下車すぐ
http://season.biglobe.ne.jp/sea/spot/51731.html
    • good
    • 0

深沼。

市内ではここしかない。
http://www.miyagi-kankou.or.jp/wom/ser.php?sf=2& …
仙台駅から1時間
http://www.donto.co.jp/timetable/citybus/bus_d_r …
http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=a …

あとは松島の先の野蒜か、塩釜から船で桂島。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!