アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国内で正月にヘリボード(ヘリスキー)を出来るところを探しています。

毎年、正月に友達とスノーボードに行ってるのですが、今年はヘリコプターに乗りたいと思っています。どなたかご存知の方がいたら教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

長野県菅平スキー場の根子岳へリスキーなら運行しているかもしれませんよ。


ただし、コースはパウダーとかではなくて、
らくちんコースだと聞いた事があります。
ホームページがあるようなので問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

春になれば、かぐら苗場のヘリスキーなども
イベントとしてあるようですよ。
そのほかにもいくつかあるようです。

お正月あたりは天候も安定していないので、
無理はしないほうが良いと思いますねけれど・・・。

ヘリコプターに乗りたいだけなら、
東京ナイトクルージングなどがお手軽ですよ。
時々夜空を見上げると、よく飛んでいます。

参考URL:http://www.ueda.ne.jp/~ogino/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
根子岳へリスキーに問い合わせしてみます。

お礼日時:2008/08/12 08:35

もしかしたら、私が知らないだけかも知れませんが、3月ぐらいにならないと天候が安定しないので、ヘリが飛べない場合が多く、また積雪も締まっていないので、ヘリを着陸させるのは難しく、ヘリの風で表層雪崩を引き起こす可能性も高いので、正月にヘリスキーを行うことはリスクが多く、まずありません。



ヘリスキーが盛んだったバブル期には、無理をして結構墜落事故を起こしましたから、慎重になっていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに正月ごろは雪の日が多いですね。正月にヘリスキーをするのは難しいと解りました。

お礼日時:2008/08/12 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!