アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥さんが、年をとって若くない年齢になっても本当に愛していますか?
やっぱり若くて可愛い女性の方がいいなと思うのですか?

A 回答 (13件中1~10件)

再びのレス、ありがとうございます。



若いだけが取り柄の~全く、同感です。だから、自分を高めるために努力しよう!っていうのは、すごくいいことだと思います。家事でも、ご主人を想う気持ちでも、それを高める(勿論ご主人が、それに値する人間であり、あなたを愛してくれる~♪)ことはいいことです!

そういった気持ちって、共感できます!そういう気持ちがあれば、年齢以上の魅力がでますよ!!!

そういう心境って…「~劣った男女は、20代のバカでも手に入る恋とセックスの幸せ以上の愛情は、一生手にできないのかも知れない」と、他人を軽々しく決めつけて、他人を貶めることで優越感を味わうような感性とか、「40過ぎて豚のように太って~」などと、外見を殊更批評するような感性とは相容れないもののように思えます。

そういった醜さを反面教師として、頑張ってください。そうすれば、幸せになれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あんまり、年齢ばかり気にしていてはいけませんね!
それより素敵に年を重ねられるよう、自分を高めるための努力をします!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/16 13:20

40代です。



テレビとか見ていて、若くてかわいい子はたくさんいて、私の好みは優香とかで「かわいいな~」とは思いますが、あくまで趣向で、一緒にがんばってきた、奥さんは大切な存在で 愛していますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。
私も芸能人を見てかっこいいなぁと思うことはあります。
通りすがりの女の子をチラチラみるのも同じ感覚なのでしょうね。

ppo1234ppoの奥様はお幸せですね!それだけ素敵な奥様なのですね。
私も頑張ります!ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/16 13:23

30代後半の既婚男です^^



奥さんが年をとって若くない年齢になるということは、それと同じく
旦那も歳をとって若くない年齢になるということですよね?

若くて可愛い女性の方がいいなと思う前に、1人の女性を愛して
結婚したのですから、若くて可愛い子・・・なんて考える必要もないし
関係ないですよ^^;

逆にtoolkoroさんは、旦那さんが年をとって若くない年齢になったら、
若くてイケメンな男性の方が良いですか?

これと同じことではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、女性の場合は年を重ねるごとに異性への好みの年齢も相対的に上がっていくと思うんです。
でも、私の周りにいる男性は、40才、50才になっても20才前半あたりの女性が好きで、同世代の女性はおばさん扱いしている人が多いように思います。

女性は、素敵だなぁ~と思う男性がいても、エッチしたいとか、服の下どうなってるんだろとか、そんなことを考える人は少ないんじゃないかと思うんです。
それで、自分の旦那もそうなのかと考えると悲しくなってしまうのです。

>若くて可愛い女性の方がいいなと思う前に、1人の女性を愛して
結婚したのですから、若くて可愛い子・・・なんて考える必要もないし
関係ないですよ^^;

gondesuさんの奥様は幸せですね☆
男性みなさんがgondesuさんみたいだったらいいのに…。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/13 14:31

30半ば既婚男性ですがまだ結婚1年ですので予想の範囲での回答です。



現在14下の妻がいるのであまり歳については気にしてませんでしたが
もちろん若くて可愛い女性が良いです。
若くなくても松嶋菜奈子だったりもっと年上では黒木瞳だったりすれば大歓迎ですが
見た目的にあんな歳の取り方する女性ってあまりいないですもんね。

とまぁその辺はあくまで理想での話ですが現実そう甘くはないので
私は容姿の好みでも妻を選びましたがそれにもまして一緒にいて楽しいかを重要視しました。

現在までにかなりいろんな友達に紹介して一緒に遊び、今では友達の彼女、奥さんとも仲良くやってますが
みんなからお前の奥さんはおもしろいよなと言われます。(元ギャルで話がトンチンカンなせいもありますが)

だから歳を取っても一緒に笑って過ごしてる自信はありますよ。
    • good
    • 0

早速のレス、ありがとうございます。



新婚さんですか~それはそれは(笑)
ちょっと言葉足らずだったのかもしれませんが、エッチしたいなぁ~と思うことと、実際にすることには大きな隔たりがあります。私には、他人を欺いたり、自己中心的で他人を見下したり、実質的に他人の人生を奪ったりしても、平気でいられるような能力も技術もありませんので。

私の書いた、エッチしたいなぁ~は、男にとってのエッチは、排泄という意味もあるので、そういった意味に毛の生えたくらいだと理解して欲しいと思います。尿が溜まっていっぱいになった膀胱を常に抱えているようなものなのですよ。「おしっこしたいなぁ~」と思うのと似たようなものです。しかし、自分の能力と技術に自信があってばれないと思ってそこらで立ちションする人間もいれば、トイレまで我慢する人間もいます。生理的本能的欲求に対してどう自制するかが、その人らしさが出るんじゃないですか?それではダメですか?

私は、個々人、それぞれ違う存在だと思っていますので、当然男女でも色々なことが違っていると考えています。そして、違っていることを認めて、お互い理解を深めて歩み寄れるところは歩み寄り、最後は、その違いを受け入れていくように努力しています。しかし、違っていることを理解せずに拒否していたら、良好な人間関係は築けないと思います。

私は可愛いもの、美しいものが好きです。だから、TVを見ても、街を歩いていても、いいなぁ~と思う人は、たくさんいます。それは老若男女を問いません。可愛いお祖母ちゃんもいるし、かっこいいお祖父ちゃんもいます。そうやって何かで惹かれれば、もっとよく知りたいと思うのは自然で、その一環としてエッチも~と書いたのです。ちょっと書きすぎでしたね。まさか街中を歩いていて、常に欲情しているのが普通だななんて思わないでしょう?

そういったことと似ていることはないのかなぁと考えてみましたが、うまい例えがみつかえりません。みつかりませんが、例えてみます。
ウィンドウショッピングをしているとき、色々な服をみたりしますよね。あれもいいな~これもいいな~と思うけれど、実際に買うつもりはないし、暇つぶしに楽しんでいるだけってとき、ありますよね。そんなレベルですよ。

それから若いことエッチしたいと思ってるのでは~なんて口に出されたら嫌ですが、心の中でちらっとかすめるのは、仕方ないかも。まぁ私の妻にそんなことはないと思いますが。

ただご主人について言えば、若い子を見たり、話したりするのは好きかもしれませんが、実際のエッチはどうかわかりませんよね?
若さにあぐらをかいていて、イマイチなこともありますよね。(妻(夫)ということにあぐらをかいてはいけないことも当然ですが)会話にしたってそうです。それに対してあなたはまず元気に、ご主人を愛していれば、色々学習していくわけですし、身体も熟していくでしょうから、いい感じになると思いますよ。もっと自信をもってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
その、おしっこの例え、旦那も同じようなこと言っていました!
男性の性って、女性からするととっても未知な部分が多いです。

>私は、個々人、それぞれ違う存在だと思っていますので、当然男女でも色々なことが違っていると考えています。そして、違っていることを認めて、お互い理解を深めて歩み寄れるところは歩み寄り、最後は、その違いを受け入れていくように努力しています。しかし、違っていることを理解せずに拒否していたら、良好な人間関係は築けないと思います。

そうなのですよね…個々の違いを認め合わなければうまくいかないのですよね…それは本当にその通りなのですが、理解に苦しむことが多々あり、それを認めるのが辛いというか、認めることで自分が年をとることが余計に辛くなるというか…。
でも、相手も同じように思っているの部分はあるのでしょうね。そこはお互い様なのですね。
(男女の違いでいうと、女性が男性の経済力にこだわるのと似たようなものなのでしょうか)
でも現実に向き合って受入れる努力をしようと思います。

あと、話はずれますが、「若いだけが取り柄」の女性は年を取ったときにみじめな思いをするんだと最近とっても感じます。
年をとった時に何か誇れる技術なり職なりは持たなければいけないと思いました。(今、その技術を身につけようとしている最中です)
もちろん、結婚して子どもを産んで育てるということはとっても大変なことだし素晴らしいことだと思います。
でも男性が居ないと生きていけない女性ではなく(離婚という意味だけではなくて、万が一の時に)、自立した女性にならなければと思います。

naganumajyunさんにはなぜか、余計なことまで書いてしまいます(笑)すみません。
でもいろいろ、男性の意見が聞けてうれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/13 14:19

ぎりぎり30代既婚男です。


結婚14年です。
他の方も書かれていますが、愛していると言えば愛していますが、
独身時代の恋愛中と違い、寝ても覚めても考えているのとは違います。
子供も併せてかけがえのない存在です。

私は小学生時代の初恋の女性の存在が大きかったことがありますが、ずっと気になっていました。(今もないと言えばウソになりますが(^^ゞ)
ただその女性とどうこうなりたいと言うのではなく、多感な時に付き合った自分の青春時代のかけがえのない存在です。
ただ今、大切なのは、家族です。
昨年妻が大きな病気をして入院手術をしました。
それまでは平々凡々の生活で、居るのが当たり前な存在でしたが、改めて存在の大きさに気付かされました。
(毎日行く見舞の行き帰り、「どうしてこうなってしまったんだろう」と車で一人ウルウルとしていました。(^^ゞ)

若い頃と比べ、日々変化がない毎日ですが、その平凡さこそが幸せなんだと感じています。

>やっぱり若くて可愛い女性の方がいいなと思うのですか?
いいなぁと思う事もありますが(^^ゞ、浮気したりするのとは全く関係がないですね。
年を重ねてこそ出てくる良さも色々とありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>若い頃と比べ、日々変化がない毎日ですが、その平凡さこそが幸せなんだと感じています。

そういうのにとっても憧れます!素敵ですね。
でもその平凡な幸せに気づいていない人がたくさんいるのでしょうね。(私も含めて…泣)
奥様がご病気されて、改めて実感されたのですね。素敵な旦那様です。
そういう夫婦になれるよう頑張りたいです。
ありがとうございます。

でもやっぱりそういうご主人でも「若い女の子いいな~」って思ってしまうのですか?しょうもない質問ですよね…。ほんとにしょうもないことですよね…。こんなこと考えてほんとにすみません…。
あぁ~私ってバカだなぁ~。

お礼日時:2008/08/12 11:01

昔の人もこういっています。



難波人葦火焚く屋の煤してあれどおのが妻こそ常めづらしき(万葉集11/2651,読人知らず)

煤けていても(年をとっても)自分の妻こそいつも「すばらしい」「愛らしい」ようであることよ。

全く同感であります。
私も30歳をこえてぼちぼち50歳がきますが、1000年以上前からこういうのろけをかます人がいたんですね。

ウチの奥さんもぼちぼち新聞などを見るときに眼鏡が必要になってきていますが、それはそれでかわいいなあと思ったりするバカ夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なご夫婦ですね!
とっても憧れます。私たちもそうなりたいです。

そういうご夫婦もたくさんいらっしゃるのでしょうね。
なんだか、男性の嫌な部分が目についてしまっているみたいです。
もっと意識を変えなければと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/12 10:55

結婚20年超。


子供達にも恵まれ夫婦仲良く暮らし暮らしています。

夫婦ってものは、「幸せだから愛し合うことが出来る」のであって、「愛しているから幸せ」なのではありません。
だから、いくつになっても「幸せ」ならば、勿論、愛し合うことが出来ます。

そして、長い夫婦生活を経ても幸せに暮らすためには、誰にでも手に入れることが出来る、恋の幸せではなく、「価値あるもの」に裏付けられた幸せである必要がある。

家族の健康、気に入った仕事、名誉、地位、経済的豊かさ、信頼、家、そういったものを手に入れることで身につく幸せって、早くても40代後半から50代以降のものだと思う。

20代の恋の幸せは、どんな能力の低いバカにでも手にはいる。
逆に言えば、特に優れていない、人生で何も価値あるものを手にできないであろう劣った男女は、20代のバカでも手に入る恋とセックスの幸せ以上の愛情は、一生手にできないのかも知れないね♪

価値あるものは、能力がなければ手に入らない。
金も地位も名誉も。
であれば、もっと価値のある愛情を手にできる人間は「少数派」であるのが当然だし、不幸な人間が多いのも、僕はうなずける。

夫婦の愛情って、幸せな家庭にしかありえない。
だから、愛し合うためには先ず、幸せになりうる能力と技術を身につける。
愛しているから幸せなはずだ!という根拠のない無努力で身を滅ぼさないように…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>だから、愛し合うためには先ず、幸せになりうる能力と技術を身につける。
愛しているから幸せなはずだ!という根拠のない無努力で身を滅ぼさないように…。

そうですよね…。頑張ります。
「幸せだあから愛し合うことができる」納得できました。
このままだと根拠のない無努力で身を滅ぼしてしまいそうです。
いらぬ心配ばかりしています。精神病でしょうか…。
頑張って意識改革をしなければ!
ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/12 10:52

質問者様は未婚の女性でしょうか?



この二者択一は、ちょっと違うような気がします。

私の場合は、
妻が若くない年になっても「大切な存在」に変わりないですし、
やっぱり若くて可愛い女性「も」いいなと思います(笑)

失礼しました。

この回答への補足

新婚です。

補足日時:2008/08/12 10:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり…。
妻と若い女性は別ものだということですね。
妻としては悲しいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/12 10:48

40代既婚男性です。



心が離れてしまって仮面ならともかく、愛していると思いますよ。だから今も愛しています。愛とは、年齢などによる容姿の問題ではなく、心の問題だからです。

年取って若くないの対極として「若くて可愛い」という言葉があるのなら、若いから可愛いということですよね。顔の造作による可愛さではないのだと考えます。
そういった意味であってもなくても、若かったり、美しかったりすると、当然「いいなぁ~!」って思いますよ。もう一歩進めば、お話ししたいなぁ~とか、好意をもってもらいたいなぁ~とか、エッチしてみたいなぁ~とか、そんな風に思ったりすることだってありますよね。
しかしそれと愛は違うものでしょ?そういったものはきっかけにはなるでしょうが、愛とは違いと思います。

あなたはどう考えますか?あなたにとって本当に愛することって、何ですか?
本当に愛するって、人によって定義が異なるので、回答も難しいですよね。だからあなたの考えだけでもあれば、回答しやすいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>若かったり、美しかったりすると、当然「いいなぁ~!」って思いますよ。もう一歩進めば、お話ししたいなぁ~とか、好意をもってもらいたいなぁ~とか、エッチしてみたいなぁ~とか、そんな風に思ったりすることだってありますよね。

そこがなんだかなと思ってしまいます…。男性だから仕方がないと思うのですが、やはりパートナーが他の女性を見て「エッチしたい」とか思っているというのが悲しいです。
私はパートナーがいれが他の人にそういう感情は向きませんから。
男性と女性の違いだと思いますが…。(女性でもそういう人はいると思いますが)
エッチしてみたいと思うのは、チャンスがあれば、ということですか?最初は愛情がなくても、それがきっかけで浮気や不倫に走るのですよね。心で思っているのと、実際に不倫に走るのとでは全然違うと思いますが、やっぱり嫌です。
男性もパートナーがそう思っていたら嫌ではないですか?

ちなみに私は26才(女)の新婚です。社会にでて、世の中年男性と接することが増えて、男性の嫌な部分(性に対する)を見てしまい、少し男性不信になってしまいました。
(例えば、奥さんいるのにキャバクラ通い。自分は中年なのに30才以上の女性をおばさんよばわり。いい年して若い子にデレデレ、下心みえみえ。などなど)
うちの旦那は違うと思っていましたが、一緒に暮らしだすと、いろいろな面が見えてきて、「旦那はたぶんもっと若い子とHしたいと思っているのだろうな…」(旦那が20才前後の童顔っぽい子が好きです)と思って悲しくなります。年をとるのが怖いのです。

長年時間を共にすると、恋ではなく情にかわるといいますが、それはそれで素敵だなと思いますし、憧れます。
でも男性は、やっぱり「若くてかわいい女性と恋をしたい」と思ってしまうのでしょうか。妻ではなく、他の人と…。

いらぬ心配だと重々わかっていますが、ついついそれを考えて悲しくなってしまいます。

お礼日時:2008/08/12 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!