アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの印象に残っている、漫画の、悲恋の運命を背負ったカップルを挙げて
ください。

私が思いついたのは
オスカル&アンドレ(ベルサイユのばら)
倫子&慎也(闇のパープルアイ)
ちせ&しゅうじ(最終兵器彼女)
箱の夫婦(他所へ)
魅冬&冬樹(カルラ舞う)

といったところです。
他所へは未読なんですけど、常に一緒にいるのに一緒に生きられない
というのは悲しそうですね。是非読みたいです。

A 回答 (22件中1~10件)

私の中で悲運のカップルと言えば


アニメの犬夜叉に登場する
主人公で半分は妖怪、半分は人間の犬夜叉と
村を守る巫女、桔梗のカップルですねぇ。
特に桔梗はかわいそう過ぎます。
悲運としか言えないほどです。愛し合っていた
人に裏切られ、殺されたと思いながら死ぬ
とこが 本当にかわいそうなんです
    • good
    • 3

北川みゆきさんの「罪に濡れたふたり」なんかでしょうか?主人公の女の子が傷心旅行にいったローマで


一人の男の子と一夜限りの愛を交わすんですが日本に帰ると…つまりふたりは姉弟だったということですね。私は北川さんの絵が好きだし、印象に残る言葉とか沢山有って一番好きな漫画です。
    • good
    • 0

再度登場のmoonroseです。


皆様の書き込みを読んで思い出したのが二つ。
里中真智子:アリエスの乙女達(確かドラマか映画になったはず)
庄司陽子:ラスト・ショット
  (兄妹で愛し合っていたが交通事故で妹を亡くした兄=薫,亡くなった妹によく似ていることから引き取られ,妹そっくりにテニスプレーヤーとして育てられ,その真相を知らずに薫に恋するメグ,薫の許嫁でありながら,薫の妹への愛を知り,自分も又腹違いの弟を想う女性,メグと共にテニスプレーヤーになるべく薫に師事がメグへの愛に悩み怪我をして失明してしまう学)

>少年漫画や青年漫画にも有りましたらお願いします。
原作:小池和夫,作画:池上良一:傷追い人
 (恋人をマフィアに殺され,復讐を誓うケイスケの2人の恋人はそれぞれ,ケイスケを守って死にます。アニメビデオになってます)

大谷博子:星くず(受験に失敗した女子高生:由子は病院で知り合った入院患者:コウに出会い愛し合うが,コウは白血病で余命幾ばくもなく・・・)

やっぱり,少女漫画の方が悲恋系は多いか・・・
    • good
    • 1

読んだ瞬間思い出したのは里中満智子の「海のオーロラ」でした。


全部ちゃんと読んだことはないんですが、確か相思相愛なんだけど、死に別れたり生き別れてはまた別の時代に生まれ変わって…ということを古代期からえんえん繰り返す恋人たちの話です。
こないだ偶然最終話を読んだんですが最後は……なので厳密に悲恋ではないかもしれません。

しかし、読んでいて知っている漫画も知らない漫画もありましたがこれだけ並ぶと面白いですね。
    • good
    • 0

清水玲子の「月の子」を推薦します。


主役のアート&ジミーはハッピーエンドですが、脇役のショナ&セツがあまりに悲しい結末で・・・(T^T)
ぜひ読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これ、すごく読みたいと思ってるんですよ。多分数ヶ月内にブック*フで
揃えると思います。
高校時代の部室に置いてあった『ララ』に載ってたのが、ティルトが『セツが
毒を飲むなら僕が飲む』と独白する回でした。

アートとジミーのハッピーエンドも『?』というものだと聞きます。

お礼日時:2002/12/11 16:06

愛と誠

    • good
    • 0

池田理代子の「オルフェウスの窓」

    • good
    • 1

こんばんは。


私は、赤石路代の『天よりも星よりも』の、美緒&そうのカップルです。

この2人は、静香御前と源義経の生まれ変わりなんですが、現世でもやっぱり悲しい恋に終わってしまいます。

ちょっと可哀想なお話です。

良かったら、一度読んでみてください♪
    • good
    • 0

松尾しよりの『空と海のあいだ』です。


お互いを凄く思い合ってるのに一緒にいれない・・・泣けます。
読むたびに涙を流してます。
戦争が舞台なんですが、興味をもたれましたら是非一度読んでみてください
    • good
    • 6

青年漫画では、「風の大地」の沖田とリリィでしょうか。


かなり長い漫画でまだ完結してませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!