プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔の赤みがスゴイ気になります。
顔の赤みには、グリーン・イエロー・ブルーがいいそうですが、
この3つの違いって何かあるんですか?
今日コントロールパウダー(?)を買おうとしたところ、迷ってしまいました。
顔の赤みに1番効果のある色は何色ですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

私も皮膚が薄くて、肌の赤みが気になるタイプです。
それで色々なコントロールカラーを試した結果、肌が黄色よりならばイエローを、色が白く黄色みが少ない方はグリーンを使うと効果的のような気がします。
(ブルーは試したことがありません・・・)

ちなみに私はどちらかというと黄色みが少なく、いわゆる「ブルーベース」と言われる肌ですが、カナボウ レビューのフィルタースムーサーはいいですよ。
ここのグリーンは、グリーンなんだけど黄色みがかっていて、とても使いやすいです。
コントロールカラーは各社から色々出ていると思うので、合うものを探してみて下さいね。

あと、スキンケアの段階でできることとして、洗顔後化粧水をつける前に、アベンヌやエビアンのスプレーをたっぷり吹きかけたり、シートパックをしたりすると赤みが大分解消されます。
もし試したことがあったらごめんなさい。
では。
    • 0

私はブルーのを使ってます。

肌に透明感が出てクールな印象になります。他の方々の回答を見ると、薦めているカラーが全部違うので、また迷われるかもしれませんね。やはりご自分の肌色に合ったものを、実際につけて試されるのが一番かと思います。
    • 0

「グリーンとブルーは色彩学上で赤の反対にある」

ということだと思います。
私も顔の赤みが気になるのでいろいろなものを試しました。
でもグリーンなどの寒色系は調整が難しく、
ちょっと多くつけてしまうとすっごく顔色が悪くなります。
というわけで、今私が使っているのは黄色のコントロールカラーです。
頬のあたりなどたくさん使っても、とっても自然です。
    • 0