プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まじめな話なのですが、私の知り合いで飲み屋の客引きしてる人がいるのですが、ささいなことから中国マフィアの誤解を招いたらしく、命を狙われているということなのです。その人はすっかり怯えてしまっていて見ていられないので、どういう防御方法があるか質問させてもらいました。すでにたびたび脅迫電話がかかってきてるらしいのです。警察も相手にしてくれず当てにならないと困惑しています。どなたか対処法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

マジに「中国関連の組織」の方とトラブルなら『非常にマズイ!私が回答している事事態が危険な程に。



・警察はダメ、といより「日本の暴力団でさえ手を焼く」「性格・考え方が異なる(殺傷を安い金額で請け負う等)彼らですから」

・ます、本当に中国関連の方か?
「脅迫電話での会話で、どこの地方か?これで“なりすまし中国組織”か区別可能」

大雑把に分類して;
「旧満州地域」「上海」「香港」「台湾」そして「福建(長春市出身がほとんど)」等に大別可能。
そして、かれら同士でも「トラブル」が多いが、一番危険なのは「最後の地域」。

ちなみに上記の地域組織では「彼らでは言葉が通じない」
「同じ中国と一括りに出来ない」事に要注意!!!
解決方法は『弁護士等に依頼』と常識的な回答になる。
ただし、「日本の組織と違い、国籍等入国管理局等の司法に弱いが、
【暴力等の直接行動に(日本人とは違う尺度で)すぐ出る事から、司法等への対策と平行して『自力の身の安全対策も必ず取る事』を勧めます】

一見平和な「歌舞伎町の映画街がありますね。あそこも○省の違法組織とトラブルと、あっという間に仲間が集まります。(どこに潜んでいたのか?不思議な位)」

最後に(書きたくないが)
【彼らの最大の弱点はお金では無い。上記の例に様に仲間との連絡にも使用される『携帯電話』が彼らの生命線です。】
無くしても『¥3,000』程度で、新しい携帯電話を購入しますが…。
『中国・アジアの犯罪者には、携帯電話が命の次に重要なこと(他人の命より)』

対策は上記のでは心細いが、後は(イヤだが)「話合い」しかない!
警察に依頼するなら「ショバ代争いでトラブッた」ではダメ。
「ストーカー(の様に)イヤガラセを受けてると、メディアが目を光らせているストーカー被害としてが、ベスト」
(民事不介入どころか、言葉が通じず、通じてもどこまでも諦めが悪く「日本語分からないフリ」等しぶといし、客引きトラブルでは警察も「二の次」になる。)

以上。ちなみに彼らもPCは頻繁に使用も、日本国内ならこちらに地の利がある。
彼らの日本での生活習慣(現金支払で、15日が給与日が多いなど)を知りつつ、日々の生活のセキュリティも即並行して対策を考え、実行すること。

では~!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼メール遅くなってすみません。詳しく書いて頂いたので、よくわかりました。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/12 04:54

警察が相手にしてくれないというのは困りましたね。


よく暴力団の人に追われている人の話を聞きますが
追われている人は、自分で身を守るために
住む場所を変える
自分の体つきをかえる( 痩せる、太る )
ヒゲをはやす
メガネをかける
などが効果あるようです。
住む場所を替えるのが、一番いいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼メール遅くなってすみません。とても参考になりました。

お礼日時:2002/12/12 04:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!