アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

魔法少女リリカルなのはを全シリーズ見ました!
そこで、ウィキペディアで調べていたら、とらいあんぐるハートが元になっているみたいなことが書かれていましたが、とらいあんぐるハートを知ることで、なのはがより深くわかるようになることはありますか?
それとも、まったく別の世界ですか?教えてください!

A 回答 (2件)

基本的にはA No.1の方が書かれているように別作品なのですが、

一点だけ。
「リリカルなのは」の公式設定で、なのはの兄の恭也が19歳、
なのはの母の桃子が33歳と、そのまま考えるとちょっとアレな
年齢差になっています。
これは「とらいあんぐるハート3」における裏設定の年齢設定
(とらハ3のストーリーでは、実は恭也も妹の美由希も桃子の
実娘ではない)をそのまま「リリカルなのは」公式設定にした
ために起こった事態です。
まあ「リリカルなのは」の世界観の上で桃子さんの年齢が特に
関係したということもなかったと思いますので、知ってたから
どうとかいうこともないですけどね。
    • 4

とらいあんぐるハート3(以下、とらは3)の主人公、高町恭也の妹がリリカルなのはシリーズ(以下、リリカル)の主人公になっている高町なのはです。

ただし、とらは3には魔法や時空管理局などは一切出てきません。とらは3はあくまでも高町恭也が主人公の18禁ゲームなので高町なのははサブキャラです。

ちなみに、リリカルの元になったのはとらは3のファンディスク「とらいあんぐるハート3 リリカルおもちゃ箱」に収録されている「魔法少女リリカルなのは」です。こちらの作品ではジュエルシード⇒イデアシード、クロノ・ハラウオン⇒クロノ・ハーヴェイなどと名称が違っています。また、リリカル第1期でユーノがいた位置に妖精サイズになったリンディがいます。他にはこの頃は設定すらなかったフェイトやはやては影も形もありません。さらにいうと、なのはとクロノの年齢が一緒で両思い、しかも最後には成長したなのはとクロノの18禁シーンまであります。

>とらいあんぐるハートを知ることで、なのはがより深くわかるようになることはありますか?

正直言って同じキャラ設定を使った別作品なので見る必要は無いです。とらは3は発売当時のゲームの中ではエロだけじゃなくてストーリーも考えられてますが所詮は数年前の水準です。最近のゲームのクオリティには劣ります。また、なのはの声優も違うので印象が大分違いますよ。性格的にもリリカルよりもしっかりしているので外見が同じだけとも言えますね。
    • 1