プロが教えるわが家の防犯対策術!

Winで分割しMacで結合できたり、Macで分割しWinで結合できるソフトありませんか?ちょっと調べたらWinRARとMacRARがそれにあてはまるようですが、WinRARで分割するとMacで結合しません。最初のファイルがEXE書類なため、認識しないようです。 何か分割時に設定するのでしょうか?またこれ以外に簡単でおすすめなソフトはありませんか?

A 回答 (1件)

分割がメインじゃないんですけど、はるか古代から伝わるマルチプラットフォームな


バイナリ←→テキストコンバータでIshってのがありまして、こいつは指定行数で分割
します。もちろん復元時には結合もします。MS-DOS、Mac、OS-9、UNIX、CP-Mなど
で動くツールがありますね。

もともとパソコン通信の掲示板でバイナリのやりとりをするために開発されたモノなの
で、「多少文字化けしてても平気」、「使っていい文字の種類をいろいろ設定できる」
などの特徴がありまして、分割機能も「1つの発言の行数に制限がある」ことから生ま
れたみたいです。

参考URL:http://www.redcat.niiza.saitama.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!