プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダーククロニクルの「ベルト」の写真ですが、一度撮影に成功しライドポットの燃料タンクは作れましたのですが、誤って削除してしまいました。
その後の発明で「ベルト」が必要なことがわかったのですが、パッカー保安官の「ベルト」をズーム撮影しても「パッカー保安官」になるばかりで困ってます。
他の撮影方法か撮るコツがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

ベルトは、実はそこでしか撮影できません。

ネタボードから 上のネタ帖に記録しておけば 写真自体は削除しても大丈夫なのですが、、

別のセーブデータで初めて、、
ベルトの写真を削除しないように注意しながら、
アルバムをゲットできるとこまで進めます。
アルバムはユリスの部屋にあるので、確か リンダちゃんを倒せばユリスの家に行けたかな、、
2章に入らないと行けなかったかな、、この辺 忘れてしまったのですが、、
その辺りまで ゲームを進めないとアルバムが ゲットできません。

ベルトの写真をアルバムに記憶させて(メインのアルバムデータに上書きしないように 別のメモリーカードに)
メインキャラで先ほどのアルバムから 写真をネタボードに戻して
ネタ帳に控えればオッケーです。

が、、、
私は今 7章なのですが、ベルトを使った発明は 3種類 見つけたですが、
2種類は 靴なので、見た目しかかわらず、後ほど購入可能になります。

もう1種類はライドポッド用の足パーツで、バイクの様になるものですが、
高速に移動しすぎて 戦闘には不向きな上、こちらも 後々スターブルさんから購入(ポッドの経験値で)できます。

ただし、自分が発明したから 店で売っているのかも知れないので 断言できませんが、、

今 どの辺りまで 進めてらっしゃるか 解らないのですが、、
ベルトの為だけにやり直さずともよいか、、とも思います。

追記、、 お友達でこれから 始められる方に、、
     ベルトの写真 撮って残しておいてもらって、、
     アルバムデータだけ 借りるっつ~手もあります(〃▽〃)9
    • 0
この回答へのお礼

アルバムデータとは気がつきませんでした。
ちなみに一つのメモリカードには、一つのアルバムデータしか保存できないのでしょうか?(これは別の質問のような気もしますが・・・)

それであれば、妻と二人で一緒のカードでプレイしてますが、もしかしてアルバムデータは上書きされている?

今3章ですが、ベルトを使用してライドポット用の燃料タンクの容量の大きいものができるそうです(妻談)。うる覚えですいません。理屈で考えると、「ベルト」+「パイプ」に「○○○」で燃料タンク。○○○には容器ではないでしょうか?牛乳缶、タル、・・・

あぁ、そうでしたねぇ、、2個目の燃料タンクも ベルトでしたっけ、、(ノ_;)

アルバムの件ですが、それぞれ アルバムに移した写真の内容はどうなっておられますか?

データ的には同じカードであれば、アルバムのデータは一つしかできていなかったので、
おそらく、上書きされているかと思います。

どうしても、「ベルト」が無いのが 気がかりでしたら、先に書いたように、
別のメモカでベルトをアルバムに入れましょう。

さて、、
1個目の燃料タンクは牛乳缶
2個目は 実はタルなのですが、
3個目からは ベルト使わなかったはず、、、

このゲーム 3つの組み合わせのうち、2つさえ 合っていれば、
残りの一つのヒントが出ます。

章がすすんだら、最初の町に戻ってみると、町の人々が 2つのヒントを教えてくれたりします。
とりあえず、その2つと何か適当な語句を入れれば、3つ目のヒントも解りますよ。

ジオラマで作った物も 写真に撮ることをお忘れなく。
自分で作って配置したものでなければ 写真に取れないものも沢山あります。

燃料系ならば、容器になりそうなもの、箱状のもの、、
なんでも かたっぱしから 組み合わせてみましょう。
牛乳缶、タル、壺、掃除機、ゴミ箱、倉庫、ポスト、カン、ビン、木箱、
ゴミ箱型掃除機なんて変なものも、最初の修理工場にありましたし。

いまの所燃料タンクは5種類 作りましたので、、
たる型にこだわらんでも、よいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速試してみました。妻も「ベルト」はネタ帳にしまって消してあったので、アルバムに入れることはできませんでした。

アルバムはメモリーカード1つにつき、1個みたいですね。写真は追加された状態での上書きです。2人でプレイしていると2人分の写真がたまっていきます。

とりあえず一度目はこのままプレイし、2回目にチャレンジしたいと思います。このゲームは何度やっても飽きそうにないですね。