プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国のテグ大学に留学考えているんですが、どこかおすすめの仲介業者ご存知ないでしょうか?
 またテグ大学以外でおすすめの地方大学ないでしょうか?

A 回答 (3件)

デグ大学は、ちょっと市内から離れすぎていて不便だと思います。

地方の大学なんですが、実際どんなことを望んでいるのですか?
またどんな勉強がしたいのですか?

○日本人があまりいない
 ○授業料が安い  など

仲介業者ですが、使わないことをお勧めします。
大きな大学だと、日本語のホームページもありますし、
メールや電話をかければきちんと日本語で対応してくれますよ。

それでも仲介業者を使いたいのならば、
全料金を日本円ではなく、韓国ウォンで書いてある業者がいいと思います。
(現在は、かなり円高ですしね^^)
    • 0

韓国留学をお考えという事で・・・ 掲載日から時間が経ってるけれどお役に立てば・・・ 

地方大学がいいのですか?? どなたかお知り合いがいらっしゃるのでしょうか?? 
それかプサン辺りはいかがですか??
ソウルやソウル近郊に留学される方が多く、聞いた話なので、なんともいえませんが、地方でも大きな語学堂のある大学でも、結構人数割れをしてて、ターム別なので、その時人数が集まらなく、クラスが作ることも出来ない場合も有るそうです。 
もう少し、情報収集をしっかりされてから行かれたほうがよさそうですよ!!
業者もまちまちなので、地球の歩き方の事務局でも相談してるみたいですよ~ 面倒見が良いところが良いと思いますよ
頑張ってください~
    • 0

何を勉強なさりたいの?

それに、よりますよね。

タレントの「うつみみどり」さんが、語学留学した時の話です。
次の日の宿題が、40ページも出るんだそうです。
夜中、1時2時までやっても終わらない、そんな毎日が続くんだそうです。
効果は出るでしょうが、私には無理ですわ。

私の友達で、韓国に留学して、フランス語を勉強してきた人もいます。
向学心が芽生えた時、思い立ったら吉日、かげながら応援します。
留学生活は、ブログでお願いします。
ファイティン!!
    • 0