プロが教えるわが家の防犯対策術!

180SXの黒ヘッドと赤ヘッドではヘッドカバーの色が違いますが、それ以外で見分けることは出来ないのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

180ですか?


最前期やら最終型やら詳しく分別すると微妙に違うんですよね。
ここなら納得いくまで詳しく説明がいただけると思いますよ。
シルビアのオーナーズクラブなんですが、ほとんど一緒なので親切ですし、なにより凄い情報量ですから。

参考URL:http://www.kazunao.com
    • good
    • 0

エンジン単体の話?


だとするとほとんど一緒なのでヘッドカラー以外で見分けるのは困難ですよ

14/15のエンジンならば解りやすいです
こちらは可変バルタイが搭載されているのでヘッド前端部に丸い盛り上がりがあります
理由は知らないけどヘッド後端部の形も違います。13用は平らで14/15用は斜めに傾斜したような形状になっています

もっと詳しく知りたいのであればかなり気長に待ってください(笑
今、忙しくて時間が取れないので。。。
    • good
    • 0

結局の所、SRかCAかを見分けたいという事なのでしょうか?


だとすればエンジンの特徴自体も違うし、
専門のカー雑誌などで見比べて、
エンジンの外見の違いがわかるようになれば
区別は簡単につきます。
1800ccと2000ccでも違うでしょう。

また外見で区別するのであれば純正バンバー、純正ウンイカーの形や色、
純正アルミホイール、年式等で大体区別がつくと思いますが?
どうでしょうか?
社外エアロなどを組まれるとちょっと辛いですが、
CAからSRに至るまでライト周りの雰囲気も変更してます。
またSRになってからはNAが出ているのでその違いも分かりますよ。


参考になりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。RPS13のSR20DETには間違いないのですが、中期SRと後期SRのエンジン単体での違いが知りたいです。S14、15のSRでしたらインマニ等も違うので区別が付きます。中期、後期で違いがありましたら、またアドバイスお願いします。

お礼日時:2002/12/10 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!