プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

革製品で有名、または質が高い「日本の革製品のブランド」を探しています。
LVとかGucci,Hermes,Ferragamoなど海外のブランドではなく「日本のなかで
(日本企業の中で)一番クオリティーが高い、または一番人気の高い、
一番需要の高い、売り上げの高い・・・なんでもかまいませんが、
そういうブランド(会社名)」を探しています。

「ここはどう?」という情報でもかまいませんので、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

歴史とクオリティの高さだと、「濱野」が有名ですね。


皇室御用達だそうです。

最近は若い人向けの商品も企画してANAなど他企業とタイアップするなど
企業努力もしているようです。

参考URL:http://www.astyle-shop.co.jp/bag/html/hamano.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は~、ダイアナ妃もお客様の1人だったようですね。全然知りませんでした。ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/11 14:04

バッグなら キタムラ でしょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/11 14:05

こんばんは。


日本の革製品、といえば。甲州の特産品「印伝」は如何でしょうか?全国伝統工芸品に選ばれていたと思います。
海外のお土産に持っていって、結構喜ばれましたが。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~inden/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外に日本の革製品のお土産とは、考えたことありませんでした。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/11 14:05

革製品というか、鞄メーカーですが、


(うう、あまりそっちは詳しくないんだけど。。。)

以前、プレゼントにと、
デパートでうろついたときに、
このメーカーの「マルキーズ」というバッグにひかれました。
上品な中に、質素なデザインと使い勝手のよさ。
店員に尋ねたところ、かなりの老舗で、
品質のよさにひかれている固定客も多いと聞きました。
(結局、そのバックは予算オーバーで買えませんでしたが。爆)

よろしければ、ご覧ください。

参考サイト
○西川

参考URL:http://www.nishikawa-bag.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。ありがとうございました。参考にさせて頂きました。

お礼日時:2002/12/11 14:03

こんにちは.



私の祖母が革製品の製作を趣味としているのですが,
祖母の大好きなブランドがイビザです.

参考になれば幸いです.

参考URL:http://www.ibiza.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!吉田カバンと同じ??

お礼日時:2002/12/11 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!