アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小桜いんこについて教えてください
口の中がとても、かゆそうで、いつも爪で掻いてます。
病院へ連れて行ったのですが、ようわからんみたいです
口の中を調べても何もありません。
ただ、くちばしを触ると口の中からえさが出てきます。
とても可哀想なのでなんとかして、直してやりたいのですが
原因がわかりません。どなたか教えていただけませんか。

A 回答 (1件)

病院へ連れて行かれたみたいですが、その病院は鳥や小動物を得意としていますか?もし犬、猫がメインなら別の病院へ連れて行ったほうが良いと思われます。


診察しても分からないって言うのは・・・。
検査などはしてくれたのでしょうか?口腔内の細胞を採取したり・・・。
痒いと言うのは大概が寄生虫、真菌類が原因です。もしかしたらエサの中の何かに
アレルギーを起こしているのかもしれませんし。
いずれも病院で詳しい検査をしてもらう必要があります。
一度タウンページなどで鳥類を見れる獣医さんを探してみられてはいかがですか?
人間でもセカンドオピニオンがあるのだから・・・。

この回答への補足

早速のご返事ありがとうございました。行った病院は犬猫の病院でした。
だめなんですね。犬猫の病院では・・・早くなおしてやりたいので、
早速明日にでも鳥専門の病院を探して、連れていきます。
その結果をまた報告させていただきます

補足日時:2001/02/22 22:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、病院へ行ってきました、寄生虫はおりませんでした
何か舌の先にできているみたいで、それが原因だろうと言われました
麻酔をかけて、手術をしなければいけないと言われましたが
てもその前に抗生物質の薬を飲ませ、様子を見ようということになりました
ちょっとの間この薬で様子を見て、変わらないようでしたら
他の医者に行こうと思います(なんだか頼りないんだもの)
本当にアドバイスありがとうございました

お礼日時:2001/02/25 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!