プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウェブブラウザやグラフィックソフトを終了させて、画面上に見えていなくてもタスクマネージャーに表示され、メモリを使用しています。解決の方法を教えて頂けると幸いです。

A 回答 (6件)

>>症状はいつもなのですが、毎度タスクマネージャーから操作

停止できるなら毎回ではないか。

ほかにやるとしたらリカバリが一番確実だと思う。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。行き着くところはやっぱりそこでしょうか。
ふんぎりがつきました。ありがとうございます。

No.5訂正

>今の時短

今の時点
    • 0

それは個別の問題という気がします。

具体的なソフト名を挙げていただいて、経験者からのアドバイスを待った方が良いのではないですか?

今の時短では、各アプリケーションの再インストールをお勧めします。
当方はブラウザではIE6、Firefox3.0、Opera9.27、Sleipnir2を使っていますが、何れもその様な現象はないです。
    • 0

ブラウザが何をお使いか解りませんが、YahooツールバーやGoogleツールバーの不具合でそのような現象が起こる事があるようです。

一旦アンインストールして再インストールしてみるか、必要性が低いならアンインストールしたままの方が良いかもね。
同じようにブラウザの他のアドオンが影響している事も考えられますので、一度全てのアドオンを無くした状態にして必要なものだけをチェックしながらインストールした方が良いかもしれません。

わずかですかウイルスorスパイウェアの可能性もありえますので、そちらのチェックもした方が良いですね。
    • 0

ブラウザを終了してタスクマネージャに存在を確認したことないですね。

プロセスのところですが。

まともにソフトを動かすには最低でもマイクロソフトの更新を確認することですね。

メモリ消費じゃないけど
コミットチャージはファイルをせっせと作るものでは次第に大きくなりますね。しかし、終了し、ファイルを保存すると減少するね。
プロセスの停止くらいしてはどうか。

この回答への補足

> プロセスの停止くらいしてはどうか。
症状はいつもなのですが、毎度タスクマネージャーから操作すべきということでしょうか?

• 0

残像現象のような状態ですか。

>解決の方法を教えて頂けると幸いです。

リカバリーが一番簡単。

あれこれ考えていても、時間を費やすばかりです。
    • 0