アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ここ半月ぐらい続いていることなのですが、目にずっと泪が溜まってしょうがないのです。特に痛いわけでも、悲しいわけでもなく、ただ目尻に泪が溜まってしまいます。拭いても拭いても出てきて、アイメイクなんてあっというまに消えてしまう状態です。両目のこともあれば左目だけの事もあり、1日中続く事もあれば気がついたら止まっている事もあります。
今まで1、2ヶ月に1度くらいはありましたが毎日になると少々心配です。
汚れてるのかと思って、アイボンで洗浄してみたりもしますがあまり現象は変わらないようです。どなたかご存知の方これがなんなのか教えてください。

A 回答 (1件)

流涙症や鼻涙管閉塞症といったものでしょうか。

ドライアイという可能性もあるそうです。
涙目にはいろいろ原因があるようですので、以下のURLご参考になさってください。

http://homepage2.nifty.com/KatoEyeClinic/FAQ2.htm#涙目
http://www.kato-ganka.com/NST.htm
http://www.mainichi.co.jp/life/life/clinic/shink …

お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鼻涙管閉塞症は大変そうですが、私にはまだ早いし、当てはまってもいないようです。
なんとなくドライアイという言葉も浮んではいたのですが、コンタクトでもないのに、と勝手に思っていました。
読んでいると裸眼である事は関係なさそうですね。とりあえず薬局でドライアイ対策を試みてみようと思います。それでだめなら眼科に相談してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/10 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!