プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうどうしていいか分からなくなって投稿します。

私にはもうすぐで7ヶ月になる彼氏が居ます。
でも昨日「別れた方がいいと思う」と言われてしまいました。
彼は私の8歳上です。(私→16歳、彼→24歳)
彼の仕事の波が激しく、連絡とらない日が一ヶ月(もしくは以上)続いたりとそれまでいろいろありました。
遠距離ではないですが、遠距離のようなものでした。
それでも私はとても幸せでした。
一ヶ月前、久しぶりに会った時にも「別れた方がお前にはいいと思う」と言われました。
でも私はそのときに「別れたくない。会えないより別れる方が辛い」そう伝えました。
その気持ちに嘘はないし変わりはありません。
なので、昨日別れ話になった時も伝えました。
でも彼に「今までそう言われて甘えてきたけど、それじゃダメなんだ」って言われました。
正直、私は私の言葉に甘えてほしいと思います。
それになんでその甘えがダメなのか、分かりません。。。
彼に「私のこと嫌いになったってこと?」と聞くと「嫌いになったじゃない」と言ってくれました。
彼の気持ちが全く分からない訳ではありません。
でも納得できないんです。わがままなのかもしれません。
でも私には受け入れられない・・・彼が私のことを嫌いになって別れを持ち出したなら受け入れなければいけないと思います。
昨日の話はすべてメールでの会話なので、私は彼に「会って話したい」と伝えました。
彼からは「分かった」としか返事がなく、その「分かった」の意味がよく分からず「会ってくれるの?」と返したら返事がありませんでした。

昨日のメールから今朝も、ずっと泣いていました。
今回彼に「別れよう」って言われて私の中で彼の存在の大きさを実感しました。
もうどうしていいか、分かりません。。。
私は会えなくても連絡出来なくてもいいから、別れたくないです。
このまま彼の思いを受け入れるしかないのでしょうか?

頭の中が混乱していて、おかしな文になっていると思います。
自分が何したいのかも分からなくなっています。
厳しい意見でも構いません、どなたかアドバイスいただけないでしょうか?

A 回答 (10件)

回答者No1です。

>彼に好きな人が出た可能性はあります
これが事実なら隠さずに、ちゃんと話して欲しいです。

そうですね、確かに言葉で言わなきゃ伝わらないこともありますので、本当は言って欲しいですよね。
…でも、言えないのは彼の思い込みだけなのですが、やはり事実を伝えあなたを傷付けるのは忍びないということだけです。

結局事実を言ったとしても、オブラートに包んで話をしても振られる方はどんな言葉でも、行動でも傷付くものです。

>でもならどうして彼は、「甘えちゃダメなんだ」って言ったんでしょうか?
俺に頼らずに自分の道を歩け、お互い違う道に進もう!という決別の言葉になります。

>すみません、、、なんかこの可能性を否定したい自分が制御出来ません。
そうですね、とてもあなたの気持ちがわかる分「理解しろ!」というのがナンセンスですよね。今は現実を受け止められないので、気持ちが落ち着いて改めて皆さんの文面を読み返したらだいたいの事は理解できると思いますよ。

>メールの催促もそろそろ辛くなってる時期なのかと思います
確かに地元の花火大会が近く「一緒に行きたいなぁ」と思い、何通か送っていました。
迷惑っていうか、彼も辛かったんですかね・・・?

その可能性もあるでしょうね。恋愛から別れにつながる時は、お互い辛い物です。

>幸せなんていらないです。。。彼と一緒にいること以上の幸せなんて
ないと思えてしまうから・・・

とても素敵な彼だったんですね。ボクもそうですが当時彼女が19才、ボクが24才の頃あなたとは全く逆の立場で振られましたから…しかもボクも20代中盤だったので、結婚まで考えてたのですが結局ダメでした。。。

でもおもしろいことに、当時はそう思って恋愛できないとずーっと思い込んで生きて来たのですが、やっぱり素敵な人は現れるんですよ。そのときはまた幸せを絶対感じると思います。

幸せってなんですか?っていう質問をしてましたが、ここはアドバイスを受けてあなたのこれからの恋愛にヒントをもらう場所ですので、まぁ今は仕方ないのですが、あまり否定的にならずに素直にみなさんの意見を読んで、今後の参考にしてもらえるとあなたが書き込んだ意味があります。

とにかく今あなたの苦しくて辛い気持ちを受け止めましたので、頭が混乱してると思われますが、いろんな意見をもらって現実の壁を乗り越えて下さい。がんばって☆
    • 0

お気持ちは判りますが、文章を読ませていただいて客観的に

考えると、彼の気持ちが離れているだけなのではないかと思い
ました。

キツイ言い方になるかもしれませんので、もし嫌だったら読ま
ないで下さいね。

彼の「その方がお前のため」や「甘えちゃダメなんだ」という
言葉は、私には人のせいにして、自分のイメージを悪くしない
ように別れたい人の台詞のようにしか思えません…。

もし本当に「お前のため」と思って別れるつもりなら「会えない
より別れる方が辛い」と言われた時にもう少し選択肢を増やすと
思うんです。
それもに聞く耳ももたず「無理」と言うのは、あまりのも自分勝手
ではないですか?

もし今でも彼がykeLOVE17さんを好きだったら「嫌いになった?」と
聞いた時に「嫌いになったわけじゃない」という返事は返ってこ
ないのではないでしょうか…?

もう少し落ち着いて、彼の本当の気持ちを探る努力をしてもいい
気がします…。

一度離れた気持ちが復活するのはなかなか難しいと思います。
今の彼には何を言っても伝わらないと思います。
「急だったから、もう少し考える時間が欲しい」といって、
少し彼との連絡を控えてみてはどうでしょう?
それでもしかしたら彼が「やっぱり寂しい」と思うかもしれないし
もしかしたら彼なしでもやっていけることに気付くかもしれないし。
    • 0

あなたにとって幸せってなんですか?

彼と付き合っていることですか?
別れないでいることですか?

では付き合うってなんですか?
別れないってなんですか?

今のあなたにとってはとても辛くて厳しい現実ですね。
私にも彼から別れを切り出されたことがあるので、もちろんその気持ちは分かります。
でも、同じように彼が辛い思いをしているとは思えませんか?
24歳、社会人。新人でもなく中堅でもなく会社の立場で言えば今が頑張りどころだと思います。
仕事に打ち込みたい、自分の出来る限りを費やしてみたい、でもあなたを寂しくさせていることが足かせになっている…とは
考えられませんか?
きっと真面目な彼なんだと思います。
仕事に打ち込む熱心さがあって、何事も一生懸命なんでしょう。
だからあなたに対して中途半端になっているのが嫌なのではないでしょうか?
それでもいい、別れないでという気持は、彼のことを想ってあげていないわがままな気持ちかなと思います。
本当に好きで相手を尊重してあげたいという気持ちがあれば、今は一歩引いて友達に戻ることは考えれられませんか?
もちろん、一方的に別れたいという彼にも非はあるし、きちんと説明して欲しいですよね。
でもきっと彼なりに考えて、出した結論です。
その考えは変わらないと思います。
少し距離を置いて、応援してあげたらいかがでしょう?
もしも運命の相手なら、一時が過ぎたころに、またお付き合いすることがあるかも知れません。
それまで、自分を磨いてたくさん経験を積んで素敵な女性になって…というのも有りだと思います。

きっと今は思考もぐちゃぐちゃで、疲れていると思います。
ゆっくり休んで、今の自分に何がしてあげられるかを考えて答えを出してくださいね。
    • 0

もしかしたら彼に別の気持ちが生まれているかもしれませんね

あなたのことを嫌いになったわけじゃない・・
別の女性に心奪われたわけでもなく・・
気になるのは1ヶ月以上連絡を取らない時もあった事
遠距離恋愛でもそこまで長い間連絡を取らないことは少ないと思います。
現代ではメールという画期的なものもありますので
どれだけ仕事が忙しくても相手の都合を考えずに連絡できるメールすらなかったって事ですよね?
すごく悲しい事だと思いますが彼の中であなたの存在が小さくなり
心変わりとかではなくただあなたを必要としなくなったのでは?
でもそれは嫌われるよりもつらいことです・・
私も高校生の頃の失恋で会えなくてもいいから別れたくないっと
願ったことがありました その彼を忘れるには何年もかかりました
いや・・既婚者となった現在でも彼の事は心に残っています
忘れられないかもしれません 相当つらいかもしれません
でも相談者さんの為にも彼の為にも別れを選択するべきかもしれません
付き合うとは互いの気持ちが大切です
互いを想いあいたとえわずかの間でも自分が頑張る為に大切な人の声を
聞きたいと願うものです・・ あなたが彼に依存しきってしまっているように感じます
本当に彼を想うのであれば彼の言葉を受け入れた方が・・
長文失礼しました
ただいくつになっても未来は存在します
今のあなたで未来を否定するようにはならないでください
    • 0

厳しい事を書けば、高校生ですよね、この先の人生の方が長いですし、自分の人生設計をどうするんですが、高卒で結婚したい・・・・

結婚生活に保証期間は有りませんし、何時でもダメスイッチが入れば地雷、自爆意図も簡単に崩壊するのも離婚です。
 離婚後、生活をどうするかと言えば、高卒でそれらしき仕事につけるかと言えば、本当に厳しい時代です。
 派遣位でこの先職場の転換を求めるだけで、身に付いた仕事とは言えれない、そんな人生をこの先送るのも高卒でのセオナリーです。
 自分の手で自活出来る、ライセンスを持つとか、明日への希望が叶う仕事で、生き方を変えれませんか。
 今の彼しかいないと思いんですか、あなたの生き方で相手など幾らでも変革していきます。
 それ位人生の生き方を変えるリベンジを掛ける事は、凄い事です、大学入試で一番賭けに出るかです。
 大学入試を念頭に入れていないの・・・・・
 普通に大学出る時代ですし、成績優秀な奨学金出してまで、ウエルカムです、少子化で大学は全入出来る、そんな良い時代に生まれたご自身の人生チャンスを不意にするんですか・・・・・
 私なら、東大でも受験したい意気込みですけど、それ位見栄張りでも良いのですよ、何処かの大学に入る、そんな希望に切り替える力こそが、今変われるご自身です。
 失恋で泣くも良し、しかし離婚は戸籍に履歴残ります、女の品格も下がるのも離婚です、馬鹿なマスコミが×1とか言いますが、社会では蔑む考えです。

• 0
この回答へのお礼

卒業後の進路はきちんと考えています。
大学なんて元々眼中にありません。彼がいようがいまいが。

人生なんてどうでもいいです。
私は今を生きたい、ずっとそう思ってました。
品格なんかどうだっていいです。

生意気な言葉になりました。でも今、精神完全に崩壊してしまっているんで、
お許しください・・・

大変悲しいですよね・・・。

でももうあまりすがったり追いかけたりしないほうがいいと思います。

「嫌いになったわけじゃない」のに付き合えないというのには何かあると思います。
すがればすがるほどあなたの気持ちは高まってよけいに悲しい思いをすると思います。

今は本当に悲しいと思いますが・・・
それでもまず一人でいることに耐え次に何をすればいいのか見つけることがよいと思います。
恋愛は努力して報われないこともあります。
彼はあなたを今必要としていないのにあなたが何をしてももう難しいかと思います。ただきちんと「まだ好きだ」という気持ちだけをきちんと伝えて離れてあげることが何より彼とあなたのためだと思います。

もうおいかけるよりも引いてあげたほうが彼もあなたのことをちゃんと理解してくれるとも思います。

応援しています。幸せになるために頑張って下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

幸せってなんですかね・・・
短時間でここまで回答頂きました。
みなさん、「幸せ」って言いますが、幸せってなんですか?

離れる勇気がありません。
それに現実を受け止められないだけだと言われるかもしれませんが、
「仕事で連絡出来ない自分と一緒にいていいのだろうか」と
彼は思っているようです。
(意味分かんない文ですね;)

30代女性です。

キツイですが、現実としてはやり直すことは難しいですね。
「別れよう」=「別れたい」ってことですから。

>嫌いになったわけじゃない
けど付き合えないっていうことは、彼が付き合う余裕がないか、
他に付き合いたい人が居るんだと思います。

彼なりに精一杯優しい言葉を選んでるんでしょうが、
実際は残酷な仕打ちですよね(汗)
>別れた方がお前にはいいと思う
特にこの言い方はね・・私が我慢すればって、期待しちゃうから。
実際は「彼が」別れたいくせにね(汗)

どんなに質問者さんが好きでも、一方的な思いだけで恋人は成立しません。
このままでいたとしても、この先、メールしても無視、
電話しても、繋がらなくなるか、
いずれにしても、会えないで放っておかれるしか無くなると思います。

社会人と高校生・・・住んでる世界が違いすぎますね(汗)

まだ、16歳ですし、同じもの見れて、同じように感じる相手との方がいいかもしれませんよ。
彼もまだ24歳ですから、年上に憧れる世代でもあります。
高校生相手に大人ぶるには彼自身も子供なんだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>>嫌いになったわけじゃない
>けど付き合えないっていうことは、彼が付き合う余裕がないか、
>他に付き合いたい人が居るんだと思います。
前者だと思います。
自分が現実を受け止められないだけかもしれない。
けど、彼の言葉から前者の意味が強いと思いますし、母もそう言ってました・・・

>まだ、16歳ですし、同じもの見れて、同じように感じる相手との方がいいかもしれませんよ
もう恋なんてしなくていいです。。。幸せなんていらないです。

そりゃ、ちゃんとした理由も無しに「別れよう」の一点張りでは

質問者さんでなくても納得できませんよね。
理由を訊いてもしっかり説明してくれない&会ってくれるか
どうかにすら返答無し。
これでは彼氏さんあまりにも不誠実すぎます。(失礼)

「本当の理由を教えて、ちゃんと受け止めるから」と伝えてみては?
それを受け入れるかどうかはまず置いておいて…。
    • 0
この回答へのお礼

>ちゃんとした理由も無しに
一ヶ月前に言われた時に「別れた方がお前が幸せになれる」って言われました。
彼の話からすると「連絡出来ない自分と一緒にいてもお前は幸せじゃない」みたいな感じでした。

>「本当の理由を教えて、ちゃんと受け止めるから」と伝えてみては?
きっと受け入れられないだろうな、と思います。。。
でも本当の理由が知りたい。伝えられたら伝えようかなと思います。

私も以前自分から好きになった元彼に振られて、別れたくないって何回も言いましたが相手がダメだということで別れました。

別れてからは毎日が嫌で、大好きだった彼を思って毎晩泣いてました。もう彼以上に好きになれる人は現れないかもと思っていました。

でも、今は別れてよかったと思います。だって、今は元彼よりも大切だと思える彼氏が出来たからです。

会えない連絡出来ないなんて付き合っていることにならないよ!自分にストレスが溜まる一方だしそのままだと幸せつかめないと思う。
まだ若いんだし、新しい恋に向かっていけばあなたをもっと大切にしてくれる人が絶対現れるよ!
    • 0
この回答へのお礼

彼以上に大切な人なんていないです。。。
反するようで申し訳ないんですが。

>会えない連絡出来ないなんて付き合っていることにならないよ!
じゃぁ付き合うってなんですか?
もう分からなくなりました・・・

お気持ちお察しします。

辛いですね…

私は♂ですが、その立場で考えてあくまで可能性ですが彼に好きな人が出た可能性はあります。
「嫌いになったじゃない」と書いてありましたが、その通りだと思います。
「嫌いになったじゃない」ではなく、それ以上に「好きな人がいる」ってことかも知れません。
あなたは16歳で、まだまだ若いので傷付けたくなかったのかも知れません。
それは逆に彼の優しさだったのかも…であなたからのメールの催促もそろそろ辛くなってる時期なのかと思います。
ごめんなさいね、プラスのコメントじゃなくて…

でも、メールでやっても会って話したとしても結果は同じだと思います。
辛いでしょうが、これはあなたが超えなくてはいけない壁だと思います。まだまだ、あなたは幸せになるチャンスがあります。
どうかこのコメントを人事だから…と考えずにしっかり受け止めてもらえたら幸いです。ガンバレっ♪
    • 0
この回答へのお礼

>彼に好きな人が出た可能性はあります
これが事実なら隠さずに、ちゃんと話して欲しいです。
でもならどうして彼は、「甘えちゃダメなんだ」って言ったんでしょうか?
すみません、、、なんかこの可能性を否定したい自分が制御出来ません。

>メールの催促もそろそろ辛くなってる時期なのかと思います
確かに地元の花火大会が近く「一緒に行きたいなぁ」と思い、何通か送っていました。
迷惑っていうか、彼も辛かったんですかね・・・?

幸せなんていらないです。。。彼と一緒にいること以上の幸せなんて
ないと思えてしまうから・・・
すみません。ありがとうございました。