プロが教えるわが家の防犯対策術!

先が曲がってしまったゴムベラの活用法

1. 短い靴ベラに

2. あおぎにくいウチワに

3. ちょっとしたホウキに

4. 折ってストレス解消に

5. 横断歩道の手旗のかわりに


壊れたマウスの活用法

1. ブンブン振って泥棒撃退に

2. 灰色に塗って台所の隅においてお母さんを驚かすオチャメな小物に

3. お父さんとのチャッチボールに

4. 2個集めて肩パッドに

5. カチカチ鳴らして寂しさを紛らわす


あなたも、不要になった物の活用法を
できれば5点、挙げて下さい。

A 回答 (3件)

出がらし紅茶パックの使用法



1.使用後の靴に入れて防臭効果

2.靴に入れたまま履いてれば水虫対策(茶は殺菌作用あり)

3.植木鉢に入れて植物の肥料

4.お風呂に入れて気分はハーブ風呂?

5.キッチンに溜めておけば隠れていたゴキブリを一箇所に収集?(自分で殺してね)

5点は多い。。.汗。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんないい加減な問題に、真面目に取り組んでくださって感謝感激です。
出がらしパック、一旦乾かして使えば、色々用途があるもんですね。
乾かして、また使うっていうのも6.に加えられますよ。
ただし淹れる対象は、重要人物以外限定ですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/18 12:55

使わなくなった携帯電話の活用法


・電話帳のバックアップ
・アプリでゲーム
・電卓
・カメラ
・ミュージックプレイヤー

段ボールの活用法
・工作に
・焚き付け用に
・モノ入れに
・ゴミ箱に
・マイホームに

後は思い付かないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯電話は、こう書かれると、改めて機能満載な機器なんだな、と感じました。
もはや電話機能は付けたしみたいな存在に思えます。
段ボールの活用法5は、無理せずにマイホーム!がコンセプトの
タマホームも裸足で逃げ出しますね。
ありがとうございした。

お礼日時:2008/08/18 13:03

marukajiriの活用法(^ω^)


1.玄関において魔よけにする
2.メタボの見本として展示する
3.お腹を3度なぜるとご利益がある
4.自分より貧弱なティンティンωがあるんだと勇気付ける
5.その辺にころがしといて堆肥にする

お(^ω^)
今日も暑いお…(TωT)
お腹減ったお…(TωT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお。何度か(一方的に)お目に掛かっていたmarukajiriさんじゃないですか。
自虐的な活用法ばっかりだ。
俺ファンなんで、そんなに凹むことを言わないで下さい。
Okwaveを和ますという活用法も加えておいてください。
ありがとうございました。お(^ω^)

お礼日時:2008/08/18 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!