プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

QNo.4238260の質問者です。やはり久住山山頂にいた野良犬のことをご存じの方はいらっしゃらないようなので、質問を替えたいと思います。長者原登山口に銅像にして祀って甲斐犬「平治号」(昭和63年8月3日没)にまつわる、墓碑に書いてある内容以外のエピソード、何でもいいですからご存じの方教えて下さい。

A 回答 (1件)

「奇跡の山 さよなら、名犬平治」 東宝映画があります。

この回答への補足

 「甲斐犬」ではなく『秋田犬』でしたね。それから、本のタイトルは『奇跡の山』で、『ありがとう!山のガイド犬「平治」』は副題です。
 ご回答の東宝映画「奇跡の山 さよなら、名犬平治」はレンタルビデオ等ありますよね?

補足日時:2008/08/14 08:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。映画があるとは知りませんでした。私も本日、単行本『ありがとう!山のガイド犬「平治」』を見つけました。

お礼日時:2008/08/13 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!