アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お正月4泊5日の旅行をします。

今まではぜんぶ添乗員付きのツアー旅行ばかりでしたが、今回 初めて 個人旅行

します。主人と2人ですので、別に海で泳ぐわけでもないのですが、北国から離れて

常夏のグアムでのんびりしたいのです。折角いくのですから、我々にも楽しめる

所をご存知の方おしえてください。3日間はフリーです。またお奨めのサイトも

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

乾季と雨季の2度行きました。

乾季にはスコールが多く、雨季にはスコールも殆どない変な旅行でした。

添乗員なしの旅行日程でも、グアムに到着した当日は、2度とも無料でタモン湾周辺の市街を半日ほどかけバスでまわりました。恋人岬⇒ラッテストーン公園とスペイン広場⇒アフガン砦(行かない場合もある)⇒フィッシュ・アイ・マリン・パーク⇒DFS この無料ツアーは、国内で旅行を申し込む際に頼んでおかないとダメです。

一度目は、テロ直後だったので一切泳ぎませんでした。グアム島内一周のオプション・ツアーに現地で申込みました。タロフォフォの滝やグアム島最後の激戦地跡など太平洋戦争の傷跡を省みることも出来ます。
辞めたら良いオプション・ツアーは、スコールが多ければ潜水艦。宣伝とは、まるで違うハ○モト・トロピカル・ワールド。           お薦めは、DSFの道路の反対側にある、アンダーウォーターワールド。一度目は感動の水族館です。
夕食のお薦めは、「ホテル・オオクラ」のバーベキュー。値段も高いです。自分達は、ホテル・オオクラ・ザ・タワーに泊まるとバーベキュー券が付いていました。美味しかったですよ。

オプション・ツアーは、詐欺の様に高額だと覚悟しておかないと驚きます。
申込みは、すべて宿泊ホテルにツアーデスクがあり出来ます。日本語OK

良いご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半日観光はついているようです。

とても具体的なご意見ありがとうございました。

ガイドブックも参考になりますが、実際の体験者のご意見がやはり一番ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/12 17:22

こんばんは。



グアムの台風情報です。予想以上に被害が大きく、来週の半ばくらいまでツアーが中止となったりしているそうです。
ガソリンタンクが爆発?したり、停電したりと通常の生活もままならないようです。
ホテルも窓ガラスが割れたり、新規の予約を受け付けていないホテル、ホテル内の全てのレストランが営業していないホテルなどとても通常通りの営業とはいえない状態だそうです。
年末年始の営業にも支障が出る可能性が高いと思われますので、必ず確認された方がいいと思います。個人旅行なら尚更ですね。

ちなみに、なぜ私がこんなに詳しいかというと、今週末から友達が行く予定だったからです。もちろん彼女は泣く泣くキャンセルしました。

決して脅しているわけでも、もちろんがっかりさせたいわけでもありませんが、個人旅行では各自で情報収集をしなければならないことが多いので、アドバイスさせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も今朝のテレビをみてびっくりしました。

旅行会社では大丈夫との事でしたが、多分キャンセルするとおもいます。

大ショック !!  いまさら 他も・・・ キャンセル料もかかるでしよう。

31日までは復旧しないと思います。 ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2002/12/13 09:42

サンドキャッスルはお勧めです。

一見の価値はあります。
恋人岬で日の出を拝み「朝市」の散策はいかがですか。

椰子の木陰に寝そべり一日海を眺めてのんびりしていましたよ。

下記URLは参考になりますか?

楽しいご旅行を・・・

参考URL:http://www.gvb.com/contents/frame.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝市なんて  びっくり!!

ホームページあまり見ごたえがあるので、これからゆっくりみたいとおもいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/12 17:18

海に出かけるわけではないんですか。


泳がなくても楽しめるものがたくさんありますよ。

私のオススメは「アクアウォーク」です。
良く似たもので「シーウォーカー」というのがありますが、これは綱のようなものをつたって歩くんです。これに比べるとアクアウォークは自由に歩けるし(インストラクターの指示に従ってですが)、ジャンプするのは楽しいですよ。

スキューバカンパニーはとっても親切でした。
おみやげにTシャツもくれましたし、インストラクターも受付スタッフの方もジョークいっぱいで楽しいんです。

あとは、繁華街に水族館があります。
あんまり大きくないけれどそれなりに楽しいですよ。

買い物はKマートがオススメです。
日本のホームセンターみたいな感じですが、食品も雑貨もここが豊富で安かったです。他は結構高いですね。グアムはフリーポートですけど、物価は安いとは思えません。

サンドキャッスルというディナーショーも結構楽しいですよ。
ちょっとお値段は高いけど・・。
日本と違ってチケットを買っておいても2人ぐらいだと相席になる可能性があるので気をつけてください。チケットの種類の中で「指定席」の一番高いものを買えば防げると思います。

今秋友人3人で楽しんできたばかりです。
私たちも3日まるまるフリーでしたから、結構まわりました。
何かあれば補足をください。

参考URL:http://www.guam-fmgbs.com/playhtml/scubaco/scuba …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水族館 あるんですね。なんか楽しそうですね。

それから、kマート是非行きます。

チケット購入のアドバイス 参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/12 17:14

こんにちは。



既にご存知かもしれませんが、先日グアムに台風が直撃しました。
ホテルなど観光客向けの施設なども大打撃を受けており、通常どおりの営業が行えない状態だそうです。空港も一時閉鎖されていたそうです。催行中止となったツアーもあるようです。
年末年始の繁忙期へ向けて復旧作業はされるでしょうが、念のため宿泊予定のホテルの被害状況を確認しておくと安心だと思います。

さて楽しみ方ですが、有名なのは『アトランティスサブマリン』というグアム唯一の本物の潜水艦と『サンドキャッスル』というエンターテイメントレストランでしょう。
ゴルフをされる方ならコースに出てもいいかと思いますが、日系のゴルフ場も多く、それほど安くはないようです。

http://allabout.co.jp/travel/travelguamsaipan/

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelguamsaipan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台風はひどかったようですね。

私の息子が行った時も60年に1回の台風とかで、空港に足止めされ、大変な思い

したそうです。ゴルフはしないので、潜水艦・・・楽しそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/12 17:10

http://www.i-loveguam.com/
http://www.guamcrazy.com/
↑のサイトも参考になるでしょうか?

私も最近グアムへ行ってまいりました。
殆ど、プールサイドでのんびり過ごしていましたが、マッサージや、スパなどは良かったです。
マンダラスパという所があるのですが、そこはグアムに行くたびに必ず通います。
とってもリラックスできてお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

サイト早速 見ています。

掲示板など 参考になりました。

ご意見参考にプラン 練りたいと思います。

お礼日時:2002/12/12 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!