プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧する人は会員登録はせずにパスワードで
記事や写真を見ることができるようなHPはないでしょうか。
(携帯・PC両方可の所)

今まで同窓会での写真を欲しい人に連絡をもらって
その人にメールへの添付などで送っていたのですが、
職場の人に上記のようなサイトを利用すればいいのにと教えてもらいました。

あればURLとパスワードを送信するだけでいいんですよね。
探してみたのですが、うまく検索できません。

職場の人は自分が利用した事があるのではなく
「そういうのもあるんじゃないの?」ぐらいなのでこれ以上は頼る事はできません。
わかりにくい表現のところがあるかもしれませんが
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おそらくですが



FC2ブログ

なんかでいいのではないでしょうか?

他もあると思いますが

FC2のブログは

パスかけることできて、記事に写真貼り付ければOKです

ブログなので写真について語ることもできますし、コメントもらうことも可能です

もちろん無料です

参考URL:http://fc2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

お教えいただいた先の所で
希望しているようなのがありました!
試しに作ってみた所、
ケイタイ・PCからとも簡単にアクセスでき使い勝手も
非常に良かったです。

助かりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/08/26 11:58

撮影した写真をネット上で仲間と共有したいという希望ですよね。


それならレンタルの写真共有サイトがいくつかありますし、メンバーしかログインできないので安心ですよ。

写真共有サイトなら「フォト蔵」なんて使いやすくて便利です。
ここは制限無しなので沢山の写真をアップできると思います。勿論無料です。http://photozou.jp/

他にも沢山レンタルサイトはあるようですよ。
http://enchanting.cside.com/hp/freealbum.html

参考URL:http://photozou.jp/

この回答への補足

自分でも色々検索をかけたつもりでしたのに
足りなかったようで皆様にはお手をかけてしまい申し訳ありませんでした。
共有という的確な言葉すら質問内容に書き込めない
あやふやな質問内容から私のしたい事を汲み取ってくださった
皆様に感謝します。

vjshingo様の補足欄をお借りして回答くださった皆様に
お礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

補足日時:2008/08/26 12:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。本当に申し訳ありません。

そう、「共有」ですね!
質問した方がこのような頼りなさで申し訳ないです。
紹介いただいたサイトも使いやすそうですね!
ヘルプページを見ただけでは「お友達」に登録するにも
このフォト蔵に登録後になるようでしたので(見落としていたらスミマセン^^;)
今回は他の所で見つけました。
せっかくお教え頂いたのに申し訳ないです。

色々なサイトがあるのですね。
勉強になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/08/26 12:09

ホームページやブログではダメじゃないのかな?



確証はありません。
自宅サーバなら簡単です。
レンタルサーバなら出来るように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。

他の方の回答の中で希望していたようなのがありました。
自宅サーバとかは解らないのですが
勉強すれば色々な事ができるのですね。
日々お勉強です^^;

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2008/08/26 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!