アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

釣りは、さびきで楽しむ程度のものでいいんです。
子供が海で水遊びもしたいそうなので、同じ場所で2つ楽しめるといいなと思いますが・・・

A 回答 (3件)

まだ締め切られてないので、書き込みさせて頂きます。


福井県に『鯉川シーサイドパーク』って海水浴場があります。
ここは遊泳場の横に防波堤があり(北側にはちゃんと柵があります)、ここではサビキ釣りが楽しめますよ。

うちは昨年、子供と一緒に遊びに行ったんです。
事前に現地に釣りの件を確認すると、遊泳区域に釣り糸を垂らさなければOKとのお返事でした。
小鯵がいっぱい泳いでいて、ホントたくさん釣れました。
参考になれば幸いです。

鯉川シーサイドパーク
http://www.city.obama.fukui.jp/oide/beach/see-ko …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
先日は、ちがう海水浴場に行ったんですが、また行く予定なので、行ってみたいと思います。

お礼日時:2008/08/17 08:50

大飯原発の近くに 塩浜海水浴場が ありますが。


釣れるかは 分りませんし 休日は 込んでいると思います

近くにチヌ釣り筏に 良く行ってますので 魚はいますが

サビキでは????です。googleで調べて観て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/12 17:44

サビキは護岸が垂直に深くなった場所でしかできないので、漁港など防波堤のある場所になります。



そーいうところは遊泳禁止(^_^;

遊泳可能な海岸は釣り禁止です、針が掛かると危ないから
竿を出したら監視員がマイクで怒鳴ってきます、やってきます。

そーいうもんですから、分けて考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前、行った福井の海で、海水浴できる砂浜の横が堤防で、さびきで釣りをした憶えがあるんですが、場所を忘れてしまいました。
公園もあったような憶えがあります。

お礼日時:2008/08/12 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!