アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の男です。

最近、気になっている女性がいます。
その女性とは、共通の友人と一緒に時々遊ぶ仲で、それほど頻繁ではないにしろメールのやり取りもしています。

つい数日前にも共通の友人も交えて一緒に遊んだのですが、その中で
共通の友人(女性):「○○(自分)は△△ちゃんのこと、どうなの?」
という話になって、「いいと思ってる」と答えると、まぁ当たり前ですが、付き合っちゃえば?みたいな話になりました。
もちろん、その場に彼女もいましたので彼女もその話は聞いています。
(彼女はその時、笑っているだけで否定も肯定もしませんでした)
ちなみに、その場は酒の場でもあったので告白、という感じではなく軽い話題の1つとして、という雰囲気でした。

その後のメールのやり取りで「また今度一緒に遊ぼうね。声かけるよ」と送ると、「楽しみにしてるね」と返事が帰ってきました。
(普段のメールでもそういった会話はしていました。・・・実行はしてないので、社交辞令的な状態でしたが)

共通の友人も少なからず応援してくれていますし、今まで一緒に遊んだ感じからも全く脈がない、という感じではないと思っています。

で、その彼女をなんとかデートに誘えれば、とは思っているのですが、
上記のような会話があった直後に誘うのは、女性から見てどうなんでしょうか?
やはり、下心丸見えな感じで、引いてしまうものでしょうか?
彼女の夏休みが今週一杯ということもあり、誘うべきか間をあけるべきか、悩んでいます。

子供みたいな悩みですが、情けないことに今までほとんど恋愛経験をしたことがない超初心者なので、自分の行動が相手にどう映るのかが不安で何も行動できないでいます。

回答お待ちしています。

A 回答 (5件)

共通の友人(女性):「○○(自分)は△△ちゃんのこと、どうなの?」

これは女のこがあなたの事良く思ってないといわないと思います♪女同士で『なら私がノリっぽく聞いてあげるよ♪』っていう話になったうえかと...それかその女友達が独断で気をきかしたか♪

でも絶対好印象をもってると思いますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

共通の女友達は、彼女がいない時にも「どうなの?」と聞いてきたり、さり気無くタイプの男性の聞き出して教えてくれたりと、してくれましたので、基本ヘタレな自分でも行動に移すべきか悩んでしまったトコがあります。
(そういうことでもないと、多分「気になる」のままで何の行動もできなかった気がします)

ホントに恋愛にはトコトン弱いのですが、頑張ってみたいと思います。

…というか、その流れだといま誘わずにいつ誘いますか(^^;)

もうある程度気があるのはバレているのですから、
ここで気がないふりをしても「意味不明なヒト」ですよ。
下心っていっても、体が目的なわけでもなし、
好きな人をデートに誘ってなにか悪いことがあるでしょうか。

今夜にでも連絡とって、デートに誘って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

>…というか、その流れだといま誘わずにいつ誘いますか(^^;)

女性の方からそういう回答を頂けると、わずかながら勇気を持てました。
早速、彼女を誘ってみることにしました。

しかしながら・・・
こういう行為にホント慣れてないので、メール送信ボタン押すのにギリギリまで悩み、返事を待つ今は、気が気でない状態ですが・・・(^^;)

こんにちは。

女性です。

その飲み会でのやり取りは私もよくされます(笑)
反応もその彼女と同じような感じです。(笑っているだけで否定も肯定もしない)
彼女としても軽い話題の1つだと思っているのだと思いますよ。
本人を目の前にして「良くない」なんていう人はいないですし、社交辞令で「いいと思ってる」といったのだと思っているかと思います。(少なくとも嫌われてはいないと思う程度)
普段のメールでもそういった会話をしていて、実行していないので、
>上記のような会話があった直後に誘うのは、女性から見てどうなんでしょうか?
 ただ、「誘われた」だけで、その飲み会のときの会話はほとんど(まったく)関係ないと思います。
その飲み会の会話が無く誘われた状態、と考えていいと思いますよ。

「また今度一緒に遊ぼうね。声かけるよ」と送っていますし、誘ってもなんらおかしいとは思いませんし、
>今まで一緒に遊んだ感じからも全く脈がない、という感じではないと思っています。
 であれば、誘っていいと思いますよ~

文章を読んだ限りでは、今の彼女の状態では、社交辞令位の間柄くらいかと思います(反応やメールの返信内容が私がするのと同じなので^ ^;)
そこから一歩関係を進めるためにも、ぜひチャンスがあるうちに誘ってください(^ ^)
今のままじゃ社交辞令程度で終わっちゃいますよ~(´・ω・`)
    • 0
この回答へのお礼

確かに、社交辞令レベルな間柄かも知れませんね。
けど、そのまま終わらせてしまわないように、動いてみることにしました。

回答ありがとうございました。

もう気持ちが固まっているように感じますよ(^^)

あなたは彼女の事がもう好きなのでは…?

そしたら、話は早いです、是非誘って上げて下さい。
その話をした後で、『また今度遊ぼうね』⇒『楽しみにしています』は、社交辞令ではないかと…。
あなたに気があるのを分かっていて、もしも全く気がないのであれば、そこは『そうですね』程度で返してくると思います。

本当にただの一女性としての意見になるかもしれませんが、その方が20代後半のお歳であれば、自分から動き出すことに躊躇してしまう年齢だと思います。

待っておられるのではないでしょうか(^^)?

どちらにしても動き出さなければ何も始まりませんよ(*^-')ノ
    • 0
この回答へのお礼

>もう気持ちが固まっているように感じますよ(^^)
自分でもそう思います。
初めは気になるくらいでも、今回のようなことをきっかけに一度その人のことを考え始めると一気に好きになってしまうので・・・。

少しでも動き出せればと思い、早速誘ってみることにしました。

デートに誘っても全然OKだと思います。

下心丸見え・・・というのは、私の感覚ですと、共通の友達のそのように言われて誘った始めての二人きりのデートで、たいしてお互いのことの話もせずに、雰囲気だけに流され(流そうとして)、キス以上をする・・・というものです。

そうでなくて、お互い内面を重視して付き合えるようなものを作りだそうとするデートなら、友達に勧められてすぐ後でも、私なら一向に構いません。むしろ、友達の薦めがありがたいくらいです。

あくまで、これは26才になる1人の女の感覚ではありますが・・・。

ただし、もっと恋愛なれしている、悪く言えば、恋愛はたくさんしているのにまだ結婚していないとか、結婚が似合わないような人は、こういう感覚ではなくて、如何にベッドまで上手くエスコートするか、という事に気を遣うのでしょう。どっちにしろ、やることは決まっているけれども、あまりに愚直なのは嫌だとか、これこそ感性が頼りな恋愛だと思います。

実際は、ほとんどの人が誠実な人、価値観の合う人にめぐり会いたいと思っているでしょうから、私はデートに誘っても良いですが、雰囲気を気にしたりするより、相手とどれだけお互いのことを話して、お互いが相手について評価できるか、そういう時間が作れれば素晴らしいと思います。ちょっと相手が喜ぶような場所、若しくは自分がとても慣れ親しんでいる場所などへ誘うのが、デートらしいといえます。
    • 0
この回答へのお礼

そういっていただけて、励みになりました。
早速誘ってみました。
いい時間を作れるように頑張りたいと思います。