プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん教えてください!
カバー力もありながら・・・厚ぼったくならず・・・とにかく化粧崩れに強いファンデーションを探しています。通勤前に化粧して、電車に乗るころには汗でドロドロメイクになっています(涙)
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



私がかなりの油ギッシュで、たどり着いたファンデが
エスティーローダーのディウエア(リキッド)でした。
お値段が高すぎる(6,300円)なのが(T_T)ですが、とても
伸びがよく、私は半年近く持ちます。
色々と試してきましたが、いつもこれに戻ります。
@コスメでも高評価なので、サンプルで試されてはいかがですか??
カウンターに行ったら貰えると思いますよ。ただサンプルは色が標準しかないのがネックなんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年も長持ちするなんて、魅力的ですね☆
早速サンプルで試してみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/13 21:57

こんにちは。


私はこの暑い中、チャリ通勤をしているので、お気持ち、よくわかります。
明日から出来ることで、幾つかアドバイスがあります。

1 下地で作り込む。
 化粧の前には十分保湿をする。私はシュウウエムラのムース状下地の上に、シャネル(ブランエサンシエルロゼ)もしはエスティローダーの下地を重ね、その上にファンデ(ジバンシイ・プリズムファンデーションかマキケーキ、マキアージュのパウダリーファンデいずれか)をフェイスブラシで付ける。ブラシで付けると薄付きで崩れにくいです。もしくはシャネルのお粉をはたく。

2 オフィスに着く手前で仕上げをする。
 夏場、絶対に崩したくないときの最終手段です。下地だけ作っていって、トイレでササッとブラシでファンデを付ける。

3 ティッシュオフする
 汗が出たら、脂取り紙ではなく、ティッシュで軽く押す。化粧が崩れた風に見えず、テカテカもしません。

●オススメするアイテム
 ジバンシィのプリズム・ファンデーション これはブラシで使わないと威力半減です。
 シャネルのピュルテ・マット・プードゥル・コントロール ホットヨガで多少崩れますが、見苦しい汗だくになりません。
 同じく ブラン・エサンシエル ロゼ この下地を使い、激しく崩れたことがありません。  


 あと私が個人的に参考にしているサイトをリンクしておきました。
 以上、ご参考までにvv

参考URL:http://www.elle.co.jp/beauty/tips
    • good
    • 0

@コスメでも人気(?)ですが、セザンヌのウルトラカバーファンデーションはいかがでしょうか。


決してナチュラルではないのですが。。

確か2wayタイプなのですが、水ありで使用したら
炎天下の下で自転車を漕いで汗ドクドクかいても崩れませんでした。
何より値段が非常に良心的です。確かケース付きで600円くらいです。
ただ、ウルトラカバーという名だけあり、安い値段も相まって厚塗りです…。
ものすごく厚ぼったい仕上がりでした。まるで鉄仮面のようでした笑。
ですが、これは水あり使用で大分軽減されるように思います(それでも塗った感があります)。
粉質も粗いし、肌が窮屈に感じてリキッドを使いはじめましたが
あの値段であの崩れにくさは、結構憎めないなと思いました。

決して厚ぼったくならないわけではないので、質問者様の希望とは少し違うかもしれませんが
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!
お値段がとっても魅力的ですね☆
しかも崩れにくい・・・とのこと。
さっそくためしてみます(^^)

お礼日時:2008/08/13 21:50

RMK リクイドファンデーションです。


すっごく自然ですし、ほんのちょっとできれいに仕上がります。
1年もちました。
わたしも混合肌で、気づくとテカリが気になっていましたが、これにしてから全く気になりません。
今見たら、ウォータープルーフみたいです!
なにつかってるの?って聞かれますよ。

参考URL:http://www.rmkrmk.com/products/makeup/basemakeup …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
わたしも混合肌で困ります。
テカリにはやっぱり、ウォータープルーフの方がいいんですね!!
検討してみますね。

お礼日時:2008/08/13 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!