アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伊豆七島へ9月の終わりに行こうと思っています。
行ったことが無いのですが、この時期の海水浴は無理でしょうか?

また、季節的にギリギリ大丈夫というのであれば、オススメの島はどこでしょうか?
シュノーケルが出来たらなぁと思います。式根島が良いという意見がありました。式根島のことでも他の島のことでも構いません。

情報を頂ければと思います。

A 回答 (2件)

まず伊豆七島は、東京からちょっと離れてるだけなので、南国というわけ

ではありません。一番遠い八丈島で500キロ、一番近い大島では100キロしか
離れていません。沖縄みたいに半年以上泳げるという感じではないです。
 ドライスーツなりを着ればまた話は別ですが。
 それから、八月下旬以降は海のうねりが強くなり、普通の海水浴という
雰囲気ではなくなります。私の小学生時代は身長より高い波を相手に
身体だけでサーフィンごっこをやってました。そういう状態です。
穏やかな「海水浴場」しかご存知ない方にはお勧めはしません。
 もちろん、9月になっても真夏のように暑い日や波の穏やかな日はあり
ますし、水温はまだ高いですからそういう日なら十分泳げます。入り江
などもともと波の穏やかな場所もありますので、よく調べてみて下さい。
 私は4年ほど前に9月の中旬に大島で泳ぎましたが、問題ありませんでし
た。9月それも終わりとなると、泳いでいる人はいませんので、それなり
に根性が必要です。
 それから余計なお世話ですが、島にはコンビニはありませんし、都会
と違って夜遅くまで開いている店もありません。買い物などは昼間に済ま
せないといけません。もちろん海の家的なものも、もともと無いか、あっ
たとしても9月にはやってません。ご注意下さい。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
距離を考えると確かにおっしゃるとおりですね。
海水浴に限らず色々と探してみたいと思います。

こちら、参考になりますか?

http://okwave.jp/qa3423940.html

いずれにせよ、水着にマスク/フィンじゃ、小笠原でも行かない限り
無理です。ウエットスーツ前提なら、透明度も上がって魚影も濃くなり
ますから、一番良い季節なんですけどね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ウェットスーツを着て体験ダイビングや、その他色々と
探してみたいと思います。