プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近通い始めた美容室の美容師さんが気になっています。
最初は何とも思ってなかったんですが、面白く冗談も言ってくれたりする明るい方なので、いつの間にか惹かれていました。
ほとんど営業トークなのは分かっていますが、普通のお客様より親しくなりたいと思っています。
しかし、美容室に行くのはせいぜい2~3ヶ月に1回くらいですし、何より面と向かうと緊張して、ついつい地が出て女の子らしくない態度になってしまうんです…(涙)
会話の空気が読めなかったり、勧められたスタイリング剤に「試供品ないんですか?」とか言ったりして、相手もそれが面白いのかいつも笑っています(笑)
こんなお客さんいないですよね…。
しかも、長時間座っているし、緊張からの疲れが顔に出るのか(自分では感じないんですが)
「疲れた顔しとるなぁ~」とからかわれてしまいます…(涙)

こんな私ですが、美容師さんと仲良くなるためには、どうしたらいいのでしょうか?
次回からは指名して必ず担当して頂くようにしようと思います。
他に何か良い方法がありましたら是非教えて下さい。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

美容師です。


それしかないですね。
何人も相手してるんで、言わないとこっち側が相当気に入ってないと、仕事と割り切って接します。

普通は。

あっちから、声かかってきたら基本遊び人か、0.00001%位の確率で
相思相愛かと思われます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大変参考になります。
普通は「お客」なんですから、それ以上もそれ以下もないと思います。
この先、どうなるのか全く分からないですが、時間をかけてゆっくりとやって行きたいです。
焦ったら負けです(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/13 19:03

私は、趣味の映画の話から、


「今度、ビデオ貸してあげる」と言われ、
社交辞令と知りつつも本当に借りに行きました。
その時に、携帯とアドレスの交換をして
返す日にちを決めて、一緒に食事をするようになりました。
行動あるのみです!
頑張って!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり行動しないと何も始まらないですよね。
ですが過去の苦い経験から、自分からアプローチするのが怖くてなかなか踏み出せないでいるのです…。
その時は焦ったのが敗因なんですが。
ゆっくり時間をかけていきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/13 18:58

こんばんわ。


20代半ばの男です。

私も気になる美容師の女性がいて、同じような状況です。
私は、どうにか電話番号の交換まで行い、
今度飲みに行きましょうといった感じです。
そこから先で悩んでますが…。

私の場合は、
けっこう飲みの話とかになっていたので、
「今度、飲みに行きましょうよ」
って、冗談ぽく誘って
話の中で段々と具体的な話にしていきました。

美容師さんは仕事中ですし、
むこうから誘ってくるってことは
まずナイと思いますので、
自分から誘ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私と似たような方がいらして嬉しいです。
飲みの話いいかもしれませんね。
ですが、私はまだ二十歳前なので、あと数ヵ月待たないと…。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/13 05:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!