プロが教えるわが家の防犯対策術!

地方上級試験に合格したいのですが、どのくらいの期間・時間勉強すれば合格しますか?1年あれば大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

あなたの学歴が分らないので答えようがありません。


旧帝大出でしたら、ハズレ学生でないなら特に勉強は必要ないし。
その他国立ではちゃんと授業に出ていれば過去問見れば良いだけだし。
有名私学でも同じですね。
かなり怪しい私学だと結構大変で「予備校」行く方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。現在地方国立大学(群馬大)に通っています。センター試験で多科目勉強したので、その知識を公務員試験に活かしたいと考えております。ただ険しい道のりにはなると思っていますが(笑)。

お礼日時:2008/08/13 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!