プロが教えるわが家の防犯対策術!

何か良い方法はありませんか?
医者から睡眠薬をもらっているのですが、
昼に寝てしまうため飲んでも効き目がなく、
うたたね程度(2時間程)で目が覚めてしまいます。

A 回答 (5件)

私は薬の影響(?)で、昼間、眠くなってしまいます。

?をつけたのは、服薬後、丁度1時間くらい後に眠くなります。
薬の副作用でないのかと主治医に問いましたが、極度のストレスと疲れでしょうと言われています。確かに午前中会議が多く、思い当たる処はあるのですが。

一方、夜は、すぐに目が覚めてしまい、熟睡できません。
主治医は睡眠薬を勧めてくれましたが、数回使ってみて、朝起きれなくなり、仕事への影響が懸念されました。

<ここから>
で、私の場合、朝2時から4時まで布団にいますが、4時すぎからは布団を出て、趣味の時間にしてます。具体的には、車での1時間のところまで魚釣りに行きます。今日も行きました。
週に4回ぐらい行くときもあり、家族も飽きれていましたが、今日は子供も付き合ってくれました。仕事場に直接行くこともシバシバ。
これが、私のストレス解消法でもあります。
主治医がクビをかしげてますが、朝釣りをして仕事に行くと昼間の眠気があまりありません。私にとっては、魚釣りは本当にあったストレス解消法のようです。

ということで、無理に寝ないで、相談者のストレス解消の時間として考えてみてはどうでしょう?

ちなみに、私はウツ暦の持ち主ですが、これをしてから、うつが軽減されている気がします。
参考になれば幸いです。 では。
    • 0

≪早起きは三文の徳≫諺って経験則に裏付けられた事実其のものなのでしょう。

三文の積み重ねが人生のような気もします。
    • 0

生活習慣を変えるのがいいです。

私の場合、前職を退職したときに早寝早起きになりました。
その後、資格試験を受験したときは夜中まで勉強してて再び夜型になりましたが、試験が終わったら朝方になりました。
なにか自分の生活を大きく変える出来事を起こしてみましょう。
    • 0

今からずっと起きててください、2日や3日、そして夜になったら睡眠薬を飲んで寝ましょ

それで一気に元通りになります。

あとは、7時に目覚ましかけて起きる事です、何が何でも
    • 0

はじめまして

学生?
仕事をしている?
など、もう少し詳しく生活環境を教えてください。

>昼に寝てしまうため
多分、学校や仕事には行っていないのではないでしょうか?
朝起きたら、コンビニでも公園でもいいのですが、「居眠りできないところ」に出かけてしまえばいいと思います。
    • 0