アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日「LUMIX DMC TZ-3」を購入しました。
おもに、旅行などで使用したいと思い、デジカメのケースの購入を検討しています。
説明書にも載っているPanasonic製の「DMW-CT3」だと、少し値段がはるので、2000円くらいまでで買えるものがいいなと思っています。
実用性も考えると、予備のバッテリーが入ったりするくらいの余裕が欲しいとは思っています。
手ごろな値段で、何かいい製品はないでしょうか?

また
・同じような用途で使われているがケースは使わない方で、ケースがなくても不便さを感じない理由
・ケースを使っている方でケースのメリットはここだと思う
等、参考意見があればお聞きしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私はCanon IXY 900IS で純正のハードケース(確か\3,000弱だったと記憶しています)を使用していますが、


(1)ケースがベルトに通して腰に固定でき便利。
(2)普段、通勤用のカバンの中にメガネケースや折りたたみ傘などと一緒に放り込むことが多い。
ことからハードケースにしました。単に、カメラの傷よけの目的ならA.No.1さんの仰る「 100均のソフトケース」で充分な気がします。百均もそうですが、ヨドバシ・ビックカメラ等の量販店でも廉価なケース(袋)を売っています。ただ、予備バッテリー・予備記憶素子(SDカードなど)は袋の中でぶつかってお互い傷つけあったり、カメラの出し入れのときにケースからポロリ・・ということも多々ありますので、小さいケース(袋)をカメラ用とは別に準備するのが無難かと思います。
    • good
    • 0

自分も先日TZ5を買ったでケースを探してるところです。


本体は同じデザインなので参考までに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911247/BBSTabNo=6 …

とりあえず100均のソフトケースにウレタンシートを押し込んでます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!