アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

碁会所デビューしたいと思いますがいくつか問題が。

たばこの煙が嫌
エバる上級者が嫌
俺は人見知り

俺は無事にデビューできますか。ネット碁だけで満足した方が良いですか。

A 回答 (1件)

こんにちは!


<たばこの煙が嫌
今は,普通の碁会所は分煙か禁煙にしています。そうでない碁会所があればそこには行かないことです。

<エバる上級者が嫌
同じくらいの棋力の人と打てばよいと思います。どんな碁会所か知りませんが,エバった上級者がいると碁会所が流行らなくなるので,そういるものではありません。

<俺は人見知り
碁盤を見つめてればよろしいかと。ここはご質問者様の価値判断ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!