プロが教えるわが家の防犯対策術!

多分ネットワークを組んでからだと思いますが、CDを挿入しても音楽が聞けなくなってしまいました。
コントロールパネル→マルチメディア→オーディオと順に開くとウインドウが完全に死んでいます。
どこをクリックしても、反転していない為操作不能状態です。
アクティブ状態になっていません。
どうしたら直るのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

>コントロールパネル→マルチメディア→オーディオと順に開くとウインドウが完全に死んでいます。

優先するデバイスが灰色になって選択できないということでしょうか?
もしそうでしたらwindowsがサウンドカードを認識していない可能性大です。
まず、コントロールパネル→システムとたどり[デバイスマネージャ]タブをクリックしてください。
そこで!やXの付いてるデバイスはないでしょうか?
おそらくそれがサウンドカードだと思いますのでドライバを更新してやれば直るかと思います。
って回答になってませんね。すいません。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

OSはWin98ですか?

95だとIRQのバッティングが考えられます。
11番あたりを取りに行くボードが多くバッティングが良く起きました。
98ではIRQ番号の重複が許可されているので、ボードを追加しても
問題は発生しません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

サウンドカードのIRQを変更してみてください。

PCIスロットの位置を変えるかBIOSで設定変更(IRQを指定する)してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。