プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お暑い日が続く中、ご閲覧、誠にありがとうございます。

皆様が思い浮かべる避暑地といえばどこでしょう?。

実際に行ったことのある地でなくても構いません。


ついでに、避暑地にお似合いのメロディー(曲)があれば教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

横浜出身・横浜在住です。



行ったことのある避暑地では鬼首+鳴子温泉(宮城県)がベスト。次が八幡平(岩手・秋田)、次が蔵王(宮城・山形)、自他共に認める東北フェチなので。その次が那須(栃木県)、白老(北海道)、この辺は人が結構いるので。生まれた頃から人はたっくさん見ているので「もういいい、お腹いっぱい」です。とか言いながら結局は雄大な景色と旨い飯と綺麗なお姉ちゃん狙いなんですが。
行ったことがない所で行ってみたいのは富良野(北海道)、白神山地(青森・秋田)、十和田湖(青森・秋田)、雫石(岩手県)…白神山地が避暑地かどうかはともかく、山(というより森)が好きなものでつい山ばかりに目が行ってしまいます。軽井沢は…なんか俺の色じゃねえなぁ。

BGMはイーグルスの“TAKE IT EASY”…いろんな意味で「田舎に泊まろう」です。移動中はSHOGUNの“男達のメロディ”…今時の人はTOKIOの「ソーラーカーで日本列島一筆書き」でしょうが、私には「俺たちは天使だ」的なノリなんですね。前に鬼首に行く時Led Zeppelinをかけたが…全然合わなかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「鬼首」の文字を見て、ビビッときました。(ビビッたわけではありません)
ついでに東北フェチという言葉、始めて聞きましたw。

お礼日時:2008/08/14 20:17

近所の家電屋さん。


で、そこで流れてる、そのお店のテーマ曲。

この回答への補足

ご返事が遅くなり、大変失礼いたしました。
自分では締め切ったつもりでしたが、まだこの質問生きておりました。
奮発して2000ポイント送らせていただきます。

補足日時:2008/08/19 21:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どんなテーマ曲なんでしょう?
さぞかし涼しげな曲でしょうか?
それとも冷房の効きすぎですか?

お礼日時:2008/08/19 21:05

小鳥さん達が軽やかな歌声を聴かせてくれる高原~♪



メロディはBEEGEES - Melody Fair オルゴール・ヴァージョンを選んでみましたぁ♪
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_i …

マジがおふざけかの判断はお任せいたしますぅ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

小鳥のさえずりを聞きながら、高原でビージーズの「メロディーフェア」、しかもオルゴールですか?
オジン・オバンには似合わない気が・・・。でも「ナイトフィーバー」でなくてよかった。

お礼日時:2008/08/15 12:11

歩いて行ける距離の池、風が有って涼しいです。


お似合いのメロディーは風の音や鳥の声等の自然音。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の頃の話ですが、山道の途中、笹をかき分けて入っていくと池(沼?)がありました。
水面をトンボが飛び、風が吹くと笹が擦れ合う「カサカサ」いう音が心地よい場所でした。  ここも避暑地?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 12:04

★「森」・・・♪木立抜けて走るのよ 森の中 ふたり


        誰もいないこの森は 二人だけの世界・・・♪

★「霧降高原」・・・♪汽車の窓から ハンケチ振れば・・・♪

★「ドトー○コーヒー」・・・♪一杯のコーヒーから 夢の花咲くこともある・・・♪

★「山奥にある、実家のお墓」・・・♪ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ~・・・♪

★「my フトコロ」・・・♪貧しさに負けたぁ・・・♪ 

♪「避暑地の恋」・・・チェリッシュ(古いか・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の一番身近な避暑地は、我が家の「トイレ」です。
北向きで、水が常時あるせいか、非常にすずしいですw。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/14 20:35

避暑地を英語ではsummer placeといいます。

 

六月の上旬、パック旅行でカナダのプリンスエドワード島へ行きました。 ここは有名な避暑地で、アメリカやヨーロッパのセレブ達が別荘を持っており、自家用のジェットでやってくるそうです。 

プリンスエドワード島は《赤毛のアン》の舞台となった小さな島と思っていましたが、大違いでした。 風光明媚な避暑地、それがプリンスエドワード島でした。 

1982年にハウス食品がスポンサーになって《赤毛のアン》のアニメが世に出ました。 このアニメの風景は実に正確で、町の様子や人の生活ぶりを上手に再現しています。 本当にびっくりです。 子供だましではありません。 

監修された宮崎駿さんの実力の凄さを改めて思い知らされました。 このハウスアニメ劇場は世界五十カ国以上に輸出されています。 日本のアニメは本当に凄い。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「summer place」と聞いただけでナツ~~~です。NHKの赤毛のアンの番宣番組(松阪さん、茂木さん他出演)で見ました。
カナダの島嶼部は、かなり寒冷な場所だと思ってましたので、たくさんの緑に驚きました。あそこも避暑地なんですね。

蛇足
http://uk.youtube.com/watch?v=tSsiS-v6_6M

お礼日時:2008/08/14 20:29

こんばんは。


関東に住んでいます。
思いついた順に書きます。

1)軽井沢
2)那須
3)尾瀬
4)上高地
5)清里

思いついた曲は3)の「はるかな尾瀬~」という
メロディの曲です。曲名は・・・忘れました。
夏の思い出・・・だったような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、清里ってあまり耳にしませんが、今でも人手は多いんでしょうかねぇ。
私が学生の頃は、同年代の女性のNo1避暑地(遊び場)だったと思いますが。

回答ありがとうございました。

蛇足
http://uk.youtube.com/watch?v=DKAdj9Uhnsg
この動画も問題なし?

お礼日時:2008/08/14 20:15

奈良県民なので洞川です。


GWにキャンプを張ったら、テントの中のポリタンクの水が凍った
といえば、その涼しさがわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこで、GWにキャンプをしてもいいんでしょうか?。
夏は避暑によさそうですが、GWは下手したら凍死ですねw。

回答ありがとうございました。

蛇足
http://uk.youtube.com/watch?v=KAKgTd27Lho
この動画は問題なし!

お礼日時:2008/08/14 20:14

私は関東なので、避暑地と言えばやはり軽井沢ですかね。



あとちょっと違うかもしれませんが、葉山とか。

お似合いのメロディーと言うかアーティストはゴンチチかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

軽井沢は無しにして、葉山にしましょう。
アロハ着て、ウクレレをひきながら・・・。

お礼日時:2008/08/14 20:11

関西出身なので、やはり「高野山」ですね。



似合う曲は、
 平原綾香  Jupitar
凛     八千代の風
 薬師丸ひろ子  Wの悲劇

でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西の方の避暑地は「高野山」ですか。
外の人間の私から見ると、高野山は修験者の地というイメージです。

回答ありがとうございました。

蛇足:お盆にピッタリ!
http://uk.youtube.com/watch?v=s8mDzDQOj6U

お礼日時:2008/08/14 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!