プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジムのインストラクターって、自分のトレーニングはどこでしているのでしょうか?
エアロのインストラクターの人に聞いたところ
「毎日自分のレッスンしているから特にトレーニングはしていませんよ~」
との答えでしたが、これが本当なのか、マニュアルの返答なのか疑問です。

というのも、自分が通っているジムで
インストラクターの人が自分のレッスンの前後に
トレーニング(ストレッチやマシーンの筋トレ)をしているのを見かけた事があるのですが
そのうちジムフロアにはぱったり来なくなります。
ジム側でインストラクターのトレーニングは禁止とかしているのでしょうか?

ちなみにジムのスタッフの人達は
自分達の勤務時間以外にトレーニングをしているのを見かけます。

A 回答 (1件)

>ジム側でインストラクターのトレーニングは禁止とかしているのでしょうか?

ジムによっては禁止をしているようです。
お客様とのトラブルになるのを予防する為等々。

>エアロのインストラクター
受け持っているジムでのトレーニングだと知っている人(会員様)がいらっしゃるので、
別のジムに通っている人とかもいるようです。

あとは、営業後にトレーニングをする

のが私の知っている情報です。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

エアロのインストラクターの人が、ジムエリアで筋トレをしているのを見ると
体作りはやっぱりエアロだけでなく筋トレとの組み合わせなんだなぁと思い
こちらもがんばってトレーニングしようという気持ちになっていました。
ただレッスンで顔なじみの会員の人につかまる(つかまえる?)と
トレーニングというより、おしゃべりが中心になっていき、それが何度が続くと
そのインストラクターの人が自分のレッスンが終わったら
ジムエリアに来る事なくさっさと帰ってしまうようになったので
自分側からトレーニングを別の場所にしたのか、ジム側から禁止されたのか
ちょっと気になっていたので。

営業後のトレーニングは、スタッフの人が帰れなくならないのでしょうか?
スタッフが掃除や片付けをしている間に
「ちょっとマシーン使わせて」って感じなんでしょうか?