プロが教えるわが家の防犯対策術!

一度適職診断と言うものをしたいです
どのようなところでしているのですか?

A 回答 (3件)

こんばんは。


下記URLの中から労働相談をクリックすると、適正相談が出てきます。
こういうのとは違うのでしょうか?
お住まいの近くのハローワークにでも問い合わせると、教えていただけるかもしれませんね。

参考URL:http://www.hataraku.metro.tokyo.jp/main1.html
    • good
    • 0

 IEで「適職診断」で検索すれば出てきますけど?


ウルコ適職診断が最初に出てきたので書いときます。

参考URL:http://www.gakkou.net/urco/tekishoku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
いろいろあるのですね
参考にさせていただきます
でも仕事というのは、難しいです

お礼日時:2002/12/11 22:40

 姉も私も去年の今ごろから就職活動を始め、大学の就職相談窓口に置いてあった物を2人で試してみました。


 140もの職業それぞれの適合度を数値化した結果や、その人の性格的な診断が細かに結果報告され、140職全ての仕事内容に対する説明・コメントがのったカタログ付です。

参考URL:http://www4.recruitnavi.com/K2/RCAP/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!