プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

えっと今から17年位前のドラマなんですけど
内容は、学生、生徒がパソコンを駆使して、色々な問題を解決するという、パソコンを使?少年探偵団的な物だったと思います。

劇中で使われていたパソコンはZX-81かTRS-80だったかと思います。

確か マシューという名前が主人公の名前か役名だったか
と思ってますが 間違ってるかもしれません
メガネをかけた少年だったと思います。

よろしくお願いします≦(._.)≧ ペコ

A 回答 (1件)

おそらく84~85年頃にNHKで放送された、「マイコン大作戦」ではないかと思われます。


 タイトルが毎回「OOプログラム」という具合になっていて、なかなな面白い番組だったと記憶しています。
 テーマ音楽には、モーツアルトの「ピアノ協奏曲21番」をコンピューターミュージックにアレンジしたものが使用されていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~早い回答有難うございます。
ビンゴです。ふと思いついたら なんか気になってしまい
すっきりしました。
タイトルから検索したら いろいろ出てきますね~
どうもありがと~~o(*^▽^*)o~♪

お礼日時:2002/12/10 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!