アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC バイオハザード4 英語版
グラフィックなどの質問なんですが。
解像度を最低の800 600にしても動きが少し鈍いです。
前解像度がたかかったときよりは軽くなったがまだ鈍い。

それとグラフィックが最大解像度(めっちゃ鈍い)にしてるのにグラフィックが悪い
なぜでしょう?
動き、グラフィックがよくなるパッチやMODはありませんか?

A 回答 (3件)

>「グラフィックス windows aero のデスクトップパフォーマンス サブスコア 3,5 ゲーム用グラフィックス 3dビジネスおよびゲームグラフィックパフォーマンス サブスコア 3,5」



これだと、たとえMODやパッチがあったとしてもグラフィックがよくなることはないでしょうね。お使いのPCの性能が低いです。最低でも4.0(できれば4.5)は超えないと。

お使いのPCは、特別設計のもので性能を上げる(グラフィックボードをつける)ことはできません。

バイオハザード4はNVIDIA® GeForce 6600以上推奨とありますがお使いののPCのグラフィック性能は GeForce 6600の2~3割程度の性能しかありません。PCゲームの常識として推奨というのは最低限を示すものであり実際はもっと性能のいいものが必要となります。ですので、お使いのPCのグラフィック性能の10倍程度のものが望ましいです。

>バージョンアップパッチ バグ修正、グラフィック向上

どんなグラフィックがよくなるパッチやMODがあったとしても、グラフィック性能を1.2倍とか1.5倍にすることはできても、10倍(最低でも5倍は必要)にすることはできません。

あきらめて、グラフィックが悪い状態でPlayするしかないです。

>動き、グラフィックがよくなるパッチやMODはありませんか?
昔ならPCパーツも高くMODをつくる意味もあったんでしょうが、最近は10~15万でハイエンドな環境が手に入るご時世なのでMODを作る意味も理由もありません。というわけで、ないとは言い切れませんが、ないのではと思います。

この回答への補足

わかりました。
VSTAは新しいのでグラフィックいいかとおもってました。

補足日時:2008/08/15 00:25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/15 00:30

>関係ないけどPC GTAシリーズ MODでグラフィックが向上するやつありました。


これは知りませんでした。ということはあるかも知れませんね。
でも、グラフィックボードの性能を超えたグラフィックはどうやっても無理です。なので、
(めっちゃ鈍い)にしてるのにグラフィックが悪い
ということからするとあまり意味はないかもしれません。

>性能調べる方法できれば教えてください。
システムチェックツール for PCゲーム
http://www.microsoft.com/japan/games/

このサイトの左側のタブの「システムチェックツール for PCゲーム」をクリックして「Microsoft(R) System Check Tool for PC Games」をダウンロードしてください。
あなたのPCの情報が表示されます。

「Microsoft(R) System Check Tool for PC Games」の「グラフィック」タブからお使いのPCのグラフィックボード情報が分かります。

ということでいいのかな?

この回答への補足

Operating System: Windows Vista Home Premium (6.0, Build 6000) (6000.vista_gdr.071023-1545)
Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
System Manufacturer: Sony Corporation
System Model: VGC-LT70DB
BIOS: Ver 1.00PARTTBL
Processor: Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU T7250 @ 2.00GHz (2 CPUs), ~2.0GHz
Memory: 1014MB RAM
Page File: 1961MB used, 1166MB available
Windows Dir: C:\Windows
DirectX Version: DirectX 10
DX Setup Parameters: Not found
DxDiag Version: 6.00.6000.16386 32bit Unicode

プロセッサ
1秒あたりの計算
サブスコア 4,9

メモリram
1秒あたりのメモリ操作
サブスコア 4,5

グラフィックス
windows aero のデスクトップパフォーマンス
サブスコア 3,5

ゲーム用グラフィックス
3dビジネスおよびゲームグラフィックパフォーマンス
サブスコア 3,5

プライマリ ハードディスク
ディスクのデータ転送速度
サブスコア 5,7


一番低いサブスコア
3,5

VISTAです。

電源オプション
バランスにしてあります。

補足日時:2008/08/14 17:55
    • good
    • 0

バイオハザード4はやったことないのでグラフィック設定にどんなものがあるかは知りませんが、解像度を変えるだけでなく「アンチエイリアス・シャドウ(影)とか」他の部分の設定も下げないと、だめですよ。



>グラフィックが最大解像度(めっちゃ鈍い)にしてるのにグラフィックが悪いなぜでしょう?
理由:あなたのお使いのグラフィックボードの性能が悪いからです。
グラフィックボードの性能が悪ければどんなに下げても意味がありませ
ん。

>動き、グラフィックがよくなるパッチやMODはありませんか?
ないです。そんなものがあるなら、誰も好き好んで何万もだしてグラフィックボードなんて買わないです。

この回答への補足

バージョンアップパッチ
バグ修正、グラフィック向上
ありました。

性能調べる方法できれば教えてください。
(関係ないけどPC GTAシリーズ MODでグラフィックが向上するやつありました。

補足日時:2008/08/14 04:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!